レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

昼顔ですかw

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんです。

映画『昼顔』の公開までもうすぐですね。

私は昼顔見たことなかったんですけど(基本的に民放嫌いなんで)、北海道では昼顔の再放送がありまして、そこで初めてみたわけなんです。
今日が最終回だったみたいで、なんかせつない終わり方でしたねぇ。

「今更昼顔とか、お前時計止まってんじゃねーのw」っていうのは置いといて。

なんかねー、不倫が昼顔っていう綺麗な包装紙に包まれた感ハンパないっす。
あれはドラマ!出てるの綺麗な芸能人!
不倫を美化してんのは自分らだけ!

大体、綺麗な不倫なんか見たことないからw
綺麗な不倫してると思ってる人は自分の顔を鏡で見てみるといいですよ。
年相応のごくごくふつーのおっちゃんおばちゃんでしょ?

昼顔見てたらなんか許されない恋(はーと)みたいな気分になるのはわかりますけどね。
私も昼顔見終わった後に鏡みて「ねーわwww」と現実に戻ってまいりましたよw

それに昼顔は子供がいない設定ですよね。もう一組は女性側に子供はいましたが。
子供の存在がある不倫はもっときったないもんですよ。
当の二人はお花畑でらりぱっぱかもしらんけど。

不倫するなーとは思いません。
そんなん人の勝手だし、私には関係ないし。
でもでも、もしどちらかに子供がいたら、お願いですから大人の対応をしてください。
大の大人ふたりの恋心のせいで未来ある子供が歪んでいいんですかね?

長ーい人生、配偶者以外の方をうっかり好きになっちゃうこともあるでしょう。
それはしかたないです、わざとじゃないんだもん。
だけど順番とか誠意とかは守って欲しいものですね。

なんでこんな話題なのかと言いますと、知り合いの知り合い(つまり他人ですがw)がなかなか絵に描いたような典型的なきったない不倫をしていると聞いて、もやーっとしたからです。
相手にも生まれたばかりの子がいて、にもかかわらず自分の子供たちと親子ごっことか頭沸いてんじゃねーの?と。

これ以上は個人的なことなので控えますが、モヤモヤが治まらん。
余計なお世話っすけどね。

子供たちが幸せな人生を送れることを祈ります。もっと子供たちのこと考えろやゴルァ(怒)

おしまい




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
自分語り |

承認欲求という面倒なもの

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっち!

今日はちょっと忙しかったし疲れたからブログの更新やめよっかな~なんて思っていましたが、休むと休み癖がつくので、短文でもいいから更新しておきます。

あんまり真面目なことやクッサイことはついったでは極力呟かないようにしてるのですが、

ついうっかりこんなことを呟いてしまったので、もうちょっと自分なりの考えを書いてみようかなーと。
別に毒とかゲロを吐きたいわけじゃないんですけどね。

なんていうか、「みんな違ってみんないい」みたいなことが言える人って、自分に自信があって、揺るがない自分を持っている人なんですよ。
ちょっと高い位置から見てるというのか。

幼いころから「遊華ちゃんって変だよねー」なんて言われ続けてきた私にとって、違ってるってのは「みんなと同じになれない」と突きつけられている感覚なんですね。
今だって学校でもみんなと同じことできない子は虐められてるじゃないですか。
先生たちが「みんな同じ」を推奨してるのに違っていいなんてどうなんすかね?

でもいくら同じように真似してみても同じくできないから(今でも普通のお母さんに擬態して参観日に行くとドッと疲れて帰ってきます)じゃあわかってくれる人を探そうってなるわけです。
女性でネット歴がある程度長い方なら理解できるかと思うのですが、とにかくちやほやされるわけです。
すると「このままの自分でもわかってくれる人がいるんだ!」となんかおかしな方向にむかうわけで。
「オタサーの姫」になるんですよ、心が。
もっとちやほやされたい、もっとワッショイしてほしい、と承認欲求が肥大しまくる。

今は無きヤフーチャット、私の原点はあそこなのですが、カメラを出すとどんな芋ねーちゃんでも「かわいい!もっと見たい!」と言われたんです。
「姫、満室になったから2部屋目で中継出すから」
自分の存在が何十人もの人に注目されている…しかも姫とまで呼ばれて。
これで何人もの普通の女の子が脱がされていくのを見ました。
私も自分だけの部屋があったら危なかったかもしれません。
妹と同じ部屋でよかった。

自分は特別?
いやいや、一時のおかずにされて終わりですから。
一度公開したものは誰かに録画されて永遠のネットの海を漂い続けます。
自分が結婚しても子供を産んでもおばあちゃんになっても。

一週間前の晩御飯のおかずがなんだったか思い出せますか?
だからそういうことなんですってば。
安っぽいオンリーワンなんて良いことないです。

ツイートは自分自身に言い聞かせてるつもりなのですが、不愉快に感じたかたは申し訳ないです。

言い聞かせてもどうにもならないのが承認欲求という感情のやっかいなところで、自分自身がそれを鬱陶しいと思って。
ま、ブログやらTwitterなんかをゴリゴリやってる時点で丸出しなんすけどねw

今日も急ぎでアップしたので下書き無しの垂れ流しになってしまいましたが許してねテヘペロ
なんかいろいろ話にまとまりが無いしおかしいかも。だって眠いしw

今度こういう真面目なこと書くときはきちんと起承転結をまとめてからブログを書こうとおもった私でしたwおしまい。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆




自分語り |

自己紹介でもするかな、今更だけど

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっち☆

完全にネタ切れおこしてますとも、ええ。

しょうがないから自己紹介でもします、ほんと今更感はんぱないですけどw

えーと、室蘭市在住の既婚。
年齢はどっかに書いてますw

家族構成は身バレがちょっと困る(悪いことはしてないからいいっちゃいいんだけど)のでお会いしたかたにでも。
わんこ&にゃんこがいます。
ブログにはほとんど登場しませんが。

出身は室蘭ですが、あちこち道外にも住んでいたので札幌、関東はある程度わかります。

浮気問題やらアルコールの問題やらステップファミリーの問題やら精神疾患やらまぁいろいろ体験してきた人生なのでそこそこ自分なりの体験談を元にお話は聞けるんじゃないかなぁと思います。
この辺は詳しく書くといろいろやばいので、レンタルしていただいた方に聞かれたらお話ししようかな。

好きなことは、ゲーム、読書、絵を描くこと、献血、など、広く浅くいろいろ好きです。
最近はモンストとかマイクラが多いですが、ポケモンやドラクエ、妖怪ウォッチも子供とガチでやりますよー。

好きな食べ物はケーキ、チーズ、などの乳製品です。デブまっしぐらですね。

好きなアーティストはTM NETWORK,YMO,など。

好きな映画は戦場のメリークリスマス、時計仕掛けのオレンジ。
あ、なにげにVシネマも好きです。TUTAYAの任侠映画コーナーに怪しい女がいたらたぶん私なので見て見ぬふりをしていただけると助かりますw

見た目は普通のBBAです、すいませんw
盛りに盛った画像&普段はすっぴんよれよれのだっさいファッションで擬態しているのでたぶん誰にもばれてないでしょう、たぶんねw

将来の夢は市会議員orユーチューバーです(まだ言うか)。
おら、いつか金持ちになってとーちゃんとかーちゃんにバリアフリーの家建ててやるんだい!w

あ、あと筋金入りの枯れ専です。
個人的にはおじさまにレンタルされたいですwww
もちろん公序良俗に反することはお断りですが。

えー、あとなんだろう?自分から自分のことを書くって意外とつまんないですねw
読んでる人はもっとつまんないでしょうけどw

とりあえずこんなもんで。
今日がブログ始まって以来の駄エントリーになってしまったことを深くお詫び申し上げます。
ほんとサーセンwテヘペロ




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



自分語り |

第1回たまにはメンヘラは伝染について真剣に考えてみよう会議

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっち!

まーたイミフなタイトルでサーセンw
本日もホッテントリメーカー様よりお借りしております。

さて、突然ですが、メンヘラって伝染するんですよ。
なんか落ちてるときに同じような感情を吐き出してるブログやツイートを見ると悪化します。

と、言うのも、最近ちょっと私生活でおちんこで…じゃなくておちこんでしまうことがなにかと続きまして。
ダラダラとあちこちのブログやツイートなんかを見ているとこれがまぁどんどん自分の心が暗黒化していくことw
思わず自分も鬱イートやら鬱ログ更新しそうになりました。

でもねー、ぶっちゃけそんなん読んでも誰も嬉しくないじゃないですか。
端から見たらただのかまってちゃんですよ。
元気になったときに読み返したら間違いなく黒歴史ですしおすし。

いや、過去の自分のツイートやらブログを読み返したらあるかもしれないw
うっかり見つけちゃった人は「ダブスタ乙w」とでも笑ってやってください。

正直、吐き出す場所ないなーとは思うのですが、そもそもそんなゲロみたいなもんを公共の場で吐き出す必要性もないですよね。
だからチラシの裏にでも書いときますww

昔の自分(15年ほど前)はかなーりイタタなメンヘラちゃんだったと思います。
メンヘラちゃんがやりがちなあんなことやこんなことは大体通ってきました。
残ったものと言えば、黒歴史、不可解な場所の傷、充たされないまま無駄に肥大した承認欲求、こんなもんです。
自分の痛みにしか気がつかないで、他人の痛みには鈍感なものだから、年だけ無駄に喰ってる割には考え方が幼稚だし。
あ、自分の場合ですよ。
他の精神的に病んでるかたに言ってるわけではないので誤解しないでくださいね。

つまり何が言いたいかと言うと、落ち込んでるときに同じような感情に触れると悪化しますよっていう当たり前のこと。
んでもって、ダラダラと鬱な文章を垂れ流しても、他人は不愉快だし同じような誰かをもっと落ち込ませるかもしれませんよってこと。

認めてほしい、わかってほしいって言うけど、そのままの自分を認めてほしいだなんておこがましいにもほどがある、人の痛みには無頓着な癖に自分だけが辛い辛いとか自分はどんだけの人間よwwwとある日突然気がついたのがメンヘラちゃん脱却のきっかけだったように記憶しています。

だから今ちょっと精神的にもうだめってなってる方はちょっと客観的に見て、そのツイートやブログを第三者が見たときどう思うかちょっとだけ冷静に判断してみたらどうかなーっと思います。
鍵をかけて誰も見れない状態なら別にいいとは思いますけども。
自分だって他人のゲロなんて見たくないんじゃないかなぁ。

とか言いつつ、たまに自分もメンヘラちゃんのなごりで時々ゲロ吐いちゃってると思うので、不幸にも見かけてしまった人はばっちいのでお手を触れないように気をつけてください。
二日酔いが治まって気がついたらちゃんと掃除しときますのでw

てかゲロゲロってどんだけ女子力低いブログよw
えーっと吐瀉物?
どっちにしろなんか酸っぱい香りが漂ってきそう。

※繰り返しますが、自分も病んでいた過去があるので精神的に病んでいるかたをディスっているわけではありません。あくまで自分のことです。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
自分語り |

青切符に納得がいかないときの対処法

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはです。

これ、書こうかどうしようか迷うネタだったのですが、なんというか、必ずおまわりさんが正義、ってわけでもないようなことが多々あったりするので、私は抗いましたよって話です。
あくまで私が納得できなかっただけで、これを推奨しているわけではないことをご留意ください。

またまたフェイクいれてますので、細かいところはあんまり気にしないでください。

ある日、運転していたところ、ふと後ろを振り返るとパトカーが赤灯を回しながらぴったりとくっついてくるではありませんか。
「ん?シートベルトはしてるしそんなスピード出てないと思うんだけどなー??」
と思いながら路肩に車を停めると、若いおまわりさんふたりが薄ら笑いを浮かべながらパトカーから降りてきました。
おまわりさん「今、一時停止無視しましたよねー?」
私「えぇ?止まりましたけど?」
おまわりさん「とりあえず降りてもらっていいですかー?」
私「はぁ、いいですけどそれ、時間かかります?」
おまわりさん「いえいえ、大してかかりませんからー」

で、パトカーの中へ。

おまわりさん「あの一時停止気がついてましたー?」
私「ですから気がついているから止まったって言ってるじゃないですか。あそこの道路は毎日通る場所ですし、止まらないなんてことないですよ、T字路で危ないですし。」
おまわりさん「うーん、でもあれじゃあ止まったことにはなんないんだよねー」
私「でも私はきちんと止まったと思ってます。左右の確認もしましたし。」
おまわりさん「でもあれだとダメだからー。じゃあコレにサインしてね。サインしてくれたらもう終わるから。」
私(納得いかねぇ…でも長くなるのも困るしなぁ…あー反則金7000円てまじすか…)
と、まぁサインしちゃったわけです。納得してないのに。
私「えっと、この期日までに払わなかったらどうなるんですか?ぶっちゃけめっちゃ今金欠で払えないんですけど(ほんとにこのときはお金が全然なかった)」
おまわりさん「あーそれならね、しばらくしたらもう一回送られてくるからそれで払って。800円くらい金額加算されちゃうけど。」

と、こんな感じで青切符をいただいて帰ってきたのでした。
ちょっと詳細は思い出せない部分もあるのでいいかげんなとこもあるかもですが。

んー、これってどうなの?
普段いかついオニーチャンとかが一時停止無視しても見てみぬふりしてるのに、女だったらそれ?
しかも絶対止まったし。
納得いかない…納得できないことにはビタ一文も払いたくない…7000円あったら何日ご飯食べられると思ってんだ。
バイト一日したって7000円とか無理だし。

そんなふうに思い、逮捕されるってくらいまでにならないと払わない!そう心に誓ったのでした。
本当に納得できないならまずサインをするべきではないのですけどね。
私は若い男性おまわりさん二人に長々と問い詰められても平気な精神を持っていなかったので。

家に帰ってまず調べたのは、同じように取り締まりに納得できない人って他にもいるんじゃないか、その人たちはどうしたんだろう、ということでした。
ネットで調べるといろいろなサイトが見つかりました。

☆取締り110番☆
☆青キップの反則金を拒否する場合の、不起訴を勝ち取るまでの流れ☆
このあたりのサイトが参考になるのではないかと思います。

反則金納付のお知らせを無視しているとそのうち裁判所的なとこからなんかお手紙(葉書だったかなぁ?忘れましたw)がくるので面倒かもしれませんがそれは行きましょう。

裁判所のなかにある交通なんちゃらというところに行くと、反則金を払うために待っている人たちが何人かいました。

若い男性おまわりさんみたいな人「では本日は略式裁判ということで…」
私「今回のことは男性の警官ふたりにサインしろと言われてしましたが、怖くてサインしてしまったのと、サインをしたら早く終わると言われたから仕方なくしてしまったのであって、私は止まったと今でも思っています。なので反則金は払えません。略式ではなくて正式な裁判にしていただきたいのですが。」と伝えました。
すると目の前で手続きをしようとしていた若いおまわりさん?が慌てて中年のおまわりさんに代わりました。
そこからは調書?的なものを取られ、その日はそれで終了でした。
周りにいた他の反則金を払いにきていた人たち(おじさんやら若いお兄さんやら何故かみんな男性だった)の「なんだコイツは、本当に払わないのか…?」みたいな目が印象に残ってます。
そうだよねー…普通は何千円かくらいなら面倒だから払っちゃうよねー…でも納得いかんしお金ないんだもん…。
ちなみにここに呼ばれるまでおよそ3、4ヶ月くらいだったような記憶があります。
何ヶ月も悶々とした思いをしたくない人はさっさと払ってしまったほうが精神衛生上いいかもしれません。

で、それからまたしばらくすると警察から電話がきます。
実況見分やるからおまいも来るよな?みたいな感じで。
おまわりさんは大人数になると絶対に向こうが有利になるようにするので当然行きません。
「たしかそれって強制ではなくて任意ですよね?」と聞けば行かなくてもよいかと思います。
後は少し経つと、またまた警察から電話がきて「起訴するための書類を検察庁に送るから」みたいに言わます。
(かなり前のことなのであやふやですが…)

後はもう何もないです。
これで終わり。

ここまでの期間、大体半年くらいだったかなぁ?
正直ここまでの期間は毎日すっきりしない思いを抱えて生きることになります。
警察から電話や郵便物がくるのが嬉しいって人はまずいないでしょうし。
でもそれでも納得できない人は頑張るべきだと思います。

明らかに自分が悪いなら借金してでも払います。
でも私は止まった。
4本のタイヤが全て止まってそれから3秒以上動かなかったら停止って判断にはならないんでしょうか?
左右の安全確認もしています。
一時停止って主観による部分もあるかもしれませんが…。

あと、子供の言い訳みたいになってしまうかもしれませんが、たまたまそこに警察がいなかったってだけで何十キロものスピード違反をしていたり信号無視をしていてもなんのお咎めもない人もいる。
平等じゃないし、どっちが危険か考えたら一目瞭然だと思います。

交通違反で捕まったのはそれが最初で(今のところ)最後です。
車は動く凶器だと言うのを重々承知しているので普段からすごく運転には慎重なつもりです。
おかげでしょっちゅう煽られますがw

なんか思い出しながらさくっと書いたので細かいところがいろいろ抜けているかもしれませんが、思い出すようなことがあれば追記か別エントリーでまた書くかもしれません。

納得できない圧力にはきちんと反論しましょう。
一方的に一日のバイト代分ほどの高額のお金を取られるのは間違ってます。

繰り返しますが、精神的に病んでいるときは払ってしまったほうが楽です。
私もチキンなんで気の重い半年でしたから。ちょっと鬱っぽくなったし。

青切符で正式裁判になることはまずないようですが、仮に有罪になっても反則金と金額はあまり変わらないそうなので、それなら自分の主張を堂々と通してみたほうが後悔しないんじゃないでしょうか。


なんか結構重いエントリーが続いたので次回はもっとふざけた内容にしなくては辛気臭くて誰も来なくなってしまうw
また枯れ専シリーズでもやろうかな?w

ではでは今日はこのへんで。




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆





自分語り |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>