レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。



スポンサー広告 |

雑談します、ネタ切れなんでw

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはっちです。

ブログを始めてからというもの、最近の平均睡眠時間が4時間という、ぐーたら主婦らしくない生活を送っております。

でもいいですね、この昼間の常に瞑想してる感覚w
眠すぎて麻痺してるのかもしれませんが。

そうそう、詐欺画像のおかげで最近なんだかとても若く思われているようで大変うれしゅうございます。
ほんとは何歳かって?
若く思われてるのをわざわざ訂正するのも損wなので、今度から聞かれたら個別に答えようと思います。
物好きなかたはいないとは思いますが、知りたいかたはついったからDMお願いしますww
とりあえずはぎっくり腰になるくらいの年齢です。今日も軽~くやっちゃったし…。
ぎっくり腰は一度やっちゃうと癖になっていけませんねぇ。

年齢をずばっと言うと、「こいつ、いい年してこんな語彙力のない文章しか書けないとかプゲラ」されそうなのもちょっと、いや、かなり嫌なんでw
他のブロガーさんたちはきっとテーマがはっきりしてるからこんな自分を切り売りするような記事は書かないんだろうなぁ。

なにか得意なものがあるってすごいことですよ、本当に。
私の場合はどれも中途半端でいっちょ噛みなものがほとんどなのでブログのネタにはとてもできませんです。

熱く語れるのは枯れ専くらいなもので。
でもおそらくそれもあんまり需要なさそうだしw

地域の情報なんかでも、もっと大手さんがいらっしゃいますしねー。

てなわけでどうにもこうにもチラシの裏レベルのブログなんですよ。

明日あたりは少し真面目になにかについて語ってみようかなとは考えてます。

ただね、最近、自分の発言に責任をもつのがしんどいなぁとも思っていて。
見てくださる人が増えれば増えるほど自分の発言ひとつひとつが重くなるじゃないですか。
みんながみんな同じようには受け取らない言葉もあるだろうし。
最初の頃は誰も見ていないと思っていたので結構好き勝手書いていたのですけども。
最近はおかげさまで1ヶ月約5500PVくらいあるのでなんだかいろいろと考えてしまいまして。
いやまぁ5500が多いのか少ないのかは置いといて。
大手さんからみたら鼻で笑っちゃう感じかもですが。
でも来ていただけるだけで本当にありがたいことですし、それが自分にとっての励みにもなっているので。
大半はブログサークルの皆様のお力添えのおかげなのも白状しておきますねw
ありがとうございます。

そんなわけでこれからも真面目に不真面目なブログをちゃらちゃら書いていこうと思います。
適当でいい加減な人間なので発言の責任とかは時には持てないかもしれません、と先に逃げ場を作ったところで今日の記事を〆たいと思います。
ご清聴ありがとうございましたw




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



自分語り |

昼顔ですかw

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんです。

映画『昼顔』の公開までもうすぐですね。

私は昼顔見たことなかったんですけど(基本的に民放嫌いなんで)、北海道では昼顔の再放送がありまして、そこで初めてみたわけなんです。
今日が最終回だったみたいで、なんかせつない終わり方でしたねぇ。

「今更昼顔とか、お前時計止まってんじゃねーのw」っていうのは置いといて。

なんかねー、不倫が昼顔っていう綺麗な包装紙に包まれた感ハンパないっす。
あれはドラマ!出てるの綺麗な芸能人!
不倫を美化してんのは自分らだけ!

大体、綺麗な不倫なんか見たことないからw
綺麗な不倫してると思ってる人は自分の顔を鏡で見てみるといいですよ。
年相応のごくごくふつーのおっちゃんおばちゃんでしょ?

昼顔見てたらなんか許されない恋(はーと)みたいな気分になるのはわかりますけどね。
私も昼顔見終わった後に鏡みて「ねーわwww」と現実に戻ってまいりましたよw

それに昼顔は子供がいない設定ですよね。もう一組は女性側に子供はいましたが。
子供の存在がある不倫はもっときったないもんですよ。
当の二人はお花畑でらりぱっぱかもしらんけど。

不倫するなーとは思いません。
そんなん人の勝手だし、私には関係ないし。
でもでも、もしどちらかに子供がいたら、お願いですから大人の対応をしてください。
大の大人ふたりの恋心のせいで未来ある子供が歪んでいいんですかね?

長ーい人生、配偶者以外の方をうっかり好きになっちゃうこともあるでしょう。
それはしかたないです、わざとじゃないんだもん。
だけど順番とか誠意とかは守って欲しいものですね。

なんでこんな話題なのかと言いますと、知り合いの知り合い(つまり他人ですがw)がなかなか絵に描いたような典型的なきったない不倫をしていると聞いて、もやーっとしたからです。
相手にも生まれたばかりの子がいて、にもかかわらず自分の子供たちと親子ごっことか頭沸いてんじゃねーの?と。

これ以上は個人的なことなので控えますが、モヤモヤが治まらん。
余計なお世話っすけどね。

子供たちが幸せな人生を送れることを祈ります。もっと子供たちのこと考えろやゴルァ(怒)

おしまい




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
自分語り |

承認欲求という面倒なもの

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっち!

今日はちょっと忙しかったし疲れたからブログの更新やめよっかな~なんて思っていましたが、休むと休み癖がつくので、短文でもいいから更新しておきます。

あんまり真面目なことやクッサイことはついったでは極力呟かないようにしてるのですが、

ついうっかりこんなことを呟いてしまったので、もうちょっと自分なりの考えを書いてみようかなーと。
別に毒とかゲロを吐きたいわけじゃないんですけどね。

なんていうか、「みんな違ってみんないい」みたいなことが言える人って、自分に自信があって、揺るがない自分を持っている人なんですよ。
ちょっと高い位置から見てるというのか。

幼いころから「遊華ちゃんって変だよねー」なんて言われ続けてきた私にとって、違ってるってのは「みんなと同じになれない」と突きつけられている感覚なんですね。
今だって学校でもみんなと同じことできない子は虐められてるじゃないですか。
先生たちが「みんな同じ」を推奨してるのに違っていいなんてどうなんすかね?

でもいくら同じように真似してみても同じくできないから(今でも普通のお母さんに擬態して参観日に行くとドッと疲れて帰ってきます)じゃあわかってくれる人を探そうってなるわけです。
女性でネット歴がある程度長い方なら理解できるかと思うのですが、とにかくちやほやされるわけです。
すると「このままの自分でもわかってくれる人がいるんだ!」となんかおかしな方向にむかうわけで。
「オタサーの姫」になるんですよ、心が。
もっとちやほやされたい、もっとワッショイしてほしい、と承認欲求が肥大しまくる。

今は無きヤフーチャット、私の原点はあそこなのですが、カメラを出すとどんな芋ねーちゃんでも「かわいい!もっと見たい!」と言われたんです。
「姫、満室になったから2部屋目で中継出すから」
自分の存在が何十人もの人に注目されている…しかも姫とまで呼ばれて。
これで何人もの普通の女の子が脱がされていくのを見ました。
私も自分だけの部屋があったら危なかったかもしれません。
妹と同じ部屋でよかった。

自分は特別?
いやいや、一時のおかずにされて終わりですから。
一度公開したものは誰かに録画されて永遠のネットの海を漂い続けます。
自分が結婚しても子供を産んでもおばあちゃんになっても。

一週間前の晩御飯のおかずがなんだったか思い出せますか?
だからそういうことなんですってば。
安っぽいオンリーワンなんて良いことないです。

ツイートは自分自身に言い聞かせてるつもりなのですが、不愉快に感じたかたは申し訳ないです。

言い聞かせてもどうにもならないのが承認欲求という感情のやっかいなところで、自分自身がそれを鬱陶しいと思って。
ま、ブログやらTwitterなんかをゴリゴリやってる時点で丸出しなんすけどねw

今日も急ぎでアップしたので下書き無しの垂れ流しになってしまいましたが許してねテヘペロ
なんかいろいろ話にまとまりが無いしおかしいかも。だって眠いしw

今度こういう真面目なこと書くときはきちんと起承転結をまとめてからブログを書こうとおもった私でしたwおしまい。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆




自分語り |

自己紹介でもするかな、今更だけど

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっち☆

完全にネタ切れおこしてますとも、ええ。

しょうがないから自己紹介でもします、ほんと今更感はんぱないですけどw

えーと、室蘭市在住の既婚。
年齢はどっかに書いてますw

家族構成は身バレがちょっと困る(悪いことはしてないからいいっちゃいいんだけど)のでお会いしたかたにでも。
わんこ&にゃんこがいます。
ブログにはほとんど登場しませんが。

出身は室蘭ですが、あちこち道外にも住んでいたので札幌、関東はある程度わかります。

浮気問題やらアルコールの問題やらステップファミリーの問題やら精神疾患やらまぁいろいろ体験してきた人生なのでそこそこ自分なりの体験談を元にお話は聞けるんじゃないかなぁと思います。
この辺は詳しく書くといろいろやばいので、レンタルしていただいた方に聞かれたらお話ししようかな。

好きなことは、ゲーム、読書、絵を描くこと、献血、など、広く浅くいろいろ好きです。
最近はモンストとかマイクラが多いですが、ポケモンやドラクエ、妖怪ウォッチも子供とガチでやりますよー。

好きな食べ物はケーキ、チーズ、などの乳製品です。デブまっしぐらですね。

好きなアーティストはTM NETWORK,YMO,など。

好きな映画は戦場のメリークリスマス、時計仕掛けのオレンジ。
あ、なにげにVシネマも好きです。TUTAYAの任侠映画コーナーに怪しい女がいたらたぶん私なので見て見ぬふりをしていただけると助かりますw

見た目は普通のBBAです、すいませんw
盛りに盛った画像&普段はすっぴんよれよれのだっさいファッションで擬態しているのでたぶん誰にもばれてないでしょう、たぶんねw

将来の夢は市会議員orユーチューバーです(まだ言うか)。
おら、いつか金持ちになってとーちゃんとかーちゃんにバリアフリーの家建ててやるんだい!w

あ、あと筋金入りの枯れ専です。
個人的にはおじさまにレンタルされたいですwww
もちろん公序良俗に反することはお断りですが。

えー、あとなんだろう?自分から自分のことを書くって意外とつまんないですねw
読んでる人はもっとつまんないでしょうけどw

とりあえずこんなもんで。
今日がブログ始まって以来の駄エントリーになってしまったことを深くお詫び申し上げます。
ほんとサーセンwテヘペロ




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



自分語り |

第1回たまにはメンヘラは伝染について真剣に考えてみよう会議

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっち!

まーたイミフなタイトルでサーセンw
本日もホッテントリメーカー様よりお借りしております。

さて、突然ですが、メンヘラって伝染するんですよ。
なんか落ちてるときに同じような感情を吐き出してるブログやツイートを見ると悪化します。

と、言うのも、最近ちょっと私生活でおちんこで…じゃなくておちこんでしまうことがなにかと続きまして。
ダラダラとあちこちのブログやツイートなんかを見ているとこれがまぁどんどん自分の心が暗黒化していくことw
思わず自分も鬱イートやら鬱ログ更新しそうになりました。

でもねー、ぶっちゃけそんなん読んでも誰も嬉しくないじゃないですか。
端から見たらただのかまってちゃんですよ。
元気になったときに読み返したら間違いなく黒歴史ですしおすし。

いや、過去の自分のツイートやらブログを読み返したらあるかもしれないw
うっかり見つけちゃった人は「ダブスタ乙w」とでも笑ってやってください。

正直、吐き出す場所ないなーとは思うのですが、そもそもそんなゲロみたいなもんを公共の場で吐き出す必要性もないですよね。
だからチラシの裏にでも書いときますww

昔の自分(15年ほど前)はかなーりイタタなメンヘラちゃんだったと思います。
メンヘラちゃんがやりがちなあんなことやこんなことは大体通ってきました。
残ったものと言えば、黒歴史、不可解な場所の傷、充たされないまま無駄に肥大した承認欲求、こんなもんです。
自分の痛みにしか気がつかないで、他人の痛みには鈍感なものだから、年だけ無駄に喰ってる割には考え方が幼稚だし。
あ、自分の場合ですよ。
他の精神的に病んでるかたに言ってるわけではないので誤解しないでくださいね。

つまり何が言いたいかと言うと、落ち込んでるときに同じような感情に触れると悪化しますよっていう当たり前のこと。
んでもって、ダラダラと鬱な文章を垂れ流しても、他人は不愉快だし同じような誰かをもっと落ち込ませるかもしれませんよってこと。

認めてほしい、わかってほしいって言うけど、そのままの自分を認めてほしいだなんておこがましいにもほどがある、人の痛みには無頓着な癖に自分だけが辛い辛いとか自分はどんだけの人間よwwwとある日突然気がついたのがメンヘラちゃん脱却のきっかけだったように記憶しています。

だから今ちょっと精神的にもうだめってなってる方はちょっと客観的に見て、そのツイートやブログを第三者が見たときどう思うかちょっとだけ冷静に判断してみたらどうかなーっと思います。
鍵をかけて誰も見れない状態なら別にいいとは思いますけども。
自分だって他人のゲロなんて見たくないんじゃないかなぁ。

とか言いつつ、たまに自分もメンヘラちゃんのなごりで時々ゲロ吐いちゃってると思うので、不幸にも見かけてしまった人はばっちいのでお手を触れないように気をつけてください。
二日酔いが治まって気がついたらちゃんと掃除しときますのでw

てかゲロゲロってどんだけ女子力低いブログよw
えーっと吐瀉物?
どっちにしろなんか酸っぱい香りが漂ってきそう。

※繰り返しますが、自分も病んでいた過去があるので精神的に病んでいるかたをディスっているわけではありません。あくまで自分のことです。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
自分語り |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
