レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

飲酒運転か引き起こす不幸について

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちは♪

先日、某芸人さんが飲酒運転どうのこうのとニュースになっていたのでちょっと語らせてくださいな。
ちなみに私は下戸、というか、注射の前のアルコール綿ですら皮膚が真っ赤になるほどアルコール耐性が低いのでお酒は飲めません。顔真っ赤になるの恥ずかしいし。

飲酒運転で捕まると本当に大変なんです、家族や親戚が。
これ、経験者だから言うけど、周りに広まるのなんてあっという間ですよ。

これから書くこと、ちょっとフェイク入れますが体験談です。

単独事故ならまだいいんです、困るの本人だけだから。
相手がいる事故って本当に本当に後々まで尾を引くんです。
下手したら家族崩壊します。

留置所って行ったことありますか?
当番弁護士って呼んだことありますか?
調書取られたことありますか?

全部やらされるんですよ、家族はなんも悪くないのに。

仮に一家の大黒柱が勾留されたら収入だってストップします。
子供が学校行ってたら子供にも迷惑かかるんですよ。

自分は酔っても運転できる?その自信ってどっからきてるんですか?
万が一のことも考えられないって家族を持つ資格ないですよ。

飲んで乗る人は勝手に一人で生きて勝手に一人で逝ってください、本気で。

本人は留置所でのほほんとしてるのかもしれないですけど、家族はその間、眠れない思いをしているし、情報だってほとんど入ってこないから何日も悶々とした日々を送るんです。
近所の人だってみんな知ってるから人の目が段々怖くなってきて外にも出られなくて。
お金の心配、相手がいたら相手の方のこと、これからのこと、全部全部、本人じゃなくて家族が考えなきゃいけないんです。
家族が大切なら飲んだら乗らないでください。
その安易な気持ちが全てを失います。

もっともっと言いたいことあるけど、あまり公に話せないことがたくさんあって。

もし、同じような問題を抱えているかたでこちらにたどり着いたかたがいらっしゃいましたらメール、またはツイッターでDMいただければお話を聞きますので、ひとりで悩まないでくださいね。
大丈夫、なんとかならないことなんてないですから。
お近くでしたらレンタルしていただければ直接お話を伺うことも可能です。




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆

関連記事
スポンサーサイト

自分語り |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。