レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

恋愛のエントリー

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おはこんばんちは~。
前々回の『恋愛におけるコストパフォーマンスのわるさについて』のエントリーが恐らくこのブログ始まって以来のアクセス数を記録しました。
と、言っても他のブロガーさんから見たら鼻で笑ってしまうほどの数字かもですが…。
何はともあれ、読んでいただけるのは嬉しいかぎりです。
こんな自己主張垂れ流しのブログにお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

このブログのコメ欄は閉じているので、同意してくださっているのか、はたまた異議アリなのかがわからないのが悩ましいのですが。
ひとりひとりにお返事返すのって結構時間かかってしまってアレなのでそこはご了承ください。
こんな辺境ブログにわざわざコメくださるかたもそんなにいないと思うし。

恋愛はコスパが悪い、と言いながらもなかなか人を好きになる衝動を抑えるのは難しいこともわかってます。
偉そうなことを書きながら私もかなり矛盾していますしおすし。

ただ、特に若いかたに言いたいことではあるのですが、無理に恋愛することはないよってことなんですよね。
高校生くらいだと、彼氏がいないのがちょっとリア充ぽくないとか、モテないみたいでかっこ悪いとか思ってしまいがちなのですが、そんなことないですよ。
適当にみつくろった相手に変なトラウマを植え付けられるくらいならひとりでいたほうがよっぽど健全です。
バイトだっていっぱいシフト入れるし望まない妊娠などの心配もしなくていいし。
相方いたらプレゼントだとかバレンタインだとか超絶無駄な出費が増えますよw
大体、バレンタインのチョコなんて、包装が無駄に煌びやかなだけで中はチョコですからね。
チョコは私も好きですが、食べたらなくなっちゃうんですよ。
100円のガーナチョコだって十分美味しいのになんで1000円以上する消耗品買わなきゃいけないんですか。
高校生のバイトの時給って800円前後くらいかな?
時給より高いっておかしいです。
1時間一生懸命働いた結果が10分以内に食べ終わっちゃうものって…。
一人暮らししてみたらわかりますが、800円あったら一日分の食費が賄えます。

もうちょっと突っ込んで書いてしまいますが、望まない妊娠をしてしまうと恐らく何もかもが狂います。
女性は心身共に傷つきます。
未成年なら保護者のかたも大変な思いをします。
お金の話をすれば、10万円近くのお金がかかります。
未成年のかたが自分で10万円用意するというのはかなり大変なことなのではないでしょうか?
保護者のかただってそんな悲しいお金を出すために一生懸命働いているわけではありません。
いつか巣立つ大切な子供のために、そのときになんの心配もなく出してやるためにコツコツ貯めたお金からその費用が出てしまうかもしれない。

結婚する約束してるから、と思うかたもいるかもしれませんが、人の心に絶対はないです。
例外はありません。
自分たちは特別はありえません。
変わらないなら離婚する夫婦はいなくなります。


…なんだか説教臭くなってきたからこの辺でやめますか。
BBAの説教ほどうざいものはないですからねw


今日はちょっと集中できない環境にいるので文章もいつも以上にまとまりなく、キレイに〆ができませんのでこの辺で終わりにしたいと思います。

どこかに出かけるかたもそうでないかたも良いGWをお過ごしください。



☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

自分語り |
| ホーム |
