レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

見世物小屋の小雪太夫さん

このエントリーをはてなブックマークに追加



おはこんばんちはです。

毎年夏になるとお祭りがあってわくわくしますね。
年齢的に人ごみがしんどいのはありますが。
帰ってくるとドッと疲れます。

先程、過去の写真の整理をしていたら2013年の北海道神宮祭(札幌まつり)の写真がでてきました。
札幌まつりは毎年見世物小屋が興行を行っているのですが、あの知る人ぞ知る見世物小屋のスーパーアイドル、小雪太夫さんの最後の出演の年だったんですね。
現在もまだまだファンは多く、彼女の復帰を待つ人も多いのですが、なかなか大人の事情は難しそうですね。




私も初めて見たときは、「こんな美人がわざわざ見世物小屋で蛇を食べるなんて…」とものすごく驚いた記憶があります。



一緒に共演していたデリシャススゥィートスの女の子たちもとにかくかわいいかった。
かわいいというよりキュートという言葉がしっくりくるようなポップ感。

数年前の見世物小屋は輝いていました。

一番最後に見た年は、たしかゴキブリコンビナートさんかな?の興行での見世物小屋だった気がするのですが、以前とは少し質が変わっていて。
あれはあれで良いのかもしれませんが、私の好きだった『おどろおどろしいなかにあるキラリン感』みたいなものが失われてしまったように感じ、それ以来見世物小屋へは行っていません。

今年は…う~ん…日程が合えば行ってみようかな…


見世物小屋と言えば少女椿
去年実写化がされたらしいですがまだ見ていません。
あの世界観をどうやって実写化したのかとても気になるので、機会があればぜひレンタルしてみたいです。
てかTUTAYAにあるのか…?



☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

自分語り |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。