レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いじめやら育児やらなんやら後編

このエントリーをはてなブックマークに追加



前回のエントリーで風呂敷広げすぎて収集がつかなくなってしまったのでエントリーを分けました。

結局、いじめも浮気も母(妻)の采配がすごく大切なのかなと感じます。
妻が文句ばっか言ってると夫は浮気もしたくなるし、子供もムシャクシャして外で八つ当たりてかストレス発散したくなる、と。

私自身も結構おまいうなところではあるのですがw

あぁ、男の下半身がだらしないだけの浮気は論外です。
そういう旦那さんはATMにされてもしかたないです。

でもねー…私自身は浮気願望(というか男性自体に興味が)ないですけど、浮気してしまう男性の気持ちがなんとなく理解できるんですよね…。
毎日ケーキばかり食べてたら飽きるからたまには漬物も食べたいし、でも一番の好物はケーキだからなくなったら嫌だし…みたいな。
ガッキーみたいな子が彼女だったら嬉しいけどおのののかのおっぱい見れるならガッキーには内緒にしてでも行くし、みたいな。
浮気するのはまぁ良心にまかせるけど、お金は使わないでね、勿体無いからってとこです。

このブログのエントリーが増えるほど、私が守銭奴なのもバレてきている気がしますがまぁいいでしょうw
好きなものを好きと言って何が悪い!と開き直ります。

何が言いたいかと言うと、最近の風潮は『女性の主張がちょっと度を越えてる』ってことです。

女ばっか育児大変だとか、女性差別だとか、でも働きたくないから養えとか。
いやいやw
大変とか言うならなんで何人も産んでるの?
誰か頼んだのですか?頼まれたならきっちりその人にも責任持ってもらいましょう!
旦那さんなら育メン待ったなしで。私の前言は撤回します。
自分で決めたならしょうがない。
24時間休みなしですが、旦那の定年よりは早く終わるでしょうからそこまでの辛抱です。
育児が一番辛いのは恐らく小学校あがるまでくらいだから6~7年くらいです。
そこまでのしんどさは私も育児鬱の経験があるから理解できます。
鬱になる前にちょっと預けるとか、育児相談に行くとか上手く乗り切ってほしいなと思います。
市の育児相談など、ちょっと敷居が高いかなって躊躇してしまうかもしれませんが、そこはあちらもプロですから大丈夫です。
ダメなお母さん!などと怒られることはないですから思い切って相談してみると楽になれるかもしれないので、思いつめる前に行ってくださいね。
私が物申してるのは、子育てが一段落して、参観日で変なチュニックとか着て贅肉ユサユサしながら群れて文句ばっか言ってるキョロ充専業主婦のことです。
大体そういう親の子供は妙に口がませてて不満顔でかわいくない。
いじめっ子予備軍みたいな。

いじめ、浮気、女性の強すぎる主張、この3つを絡めてのエントリーだったのであれこれ話が脱線して、読んでいるかたは「なんのこっちゃ」状態だったかもしれません。
私のなかでは少しずつリンクしあっているなぁとおもったので記事にしてみたのですが読み返すとごった煮みたいになってて申し訳ありません。

まとめとして、じゃあ女はどうしろっての?と聞かれたら難しいのですが、
1、旦那さんが働いてくれていることの意味を深く考える
2、子供には多少えげつなくても綺麗事ではなく本気で世の中を教える
3、何十年も続けたキョロ充、そろそろダサいからやめれば?

てとこなのかなぁ…
書いてる本人もストンとはきてないです、これ。

働きたくなかったら浮気容認しろよ、みたいに読めなくもないですし…。
実際妊娠期間10ヶ月の辛さは女性しか担当できないし…。
お金稼いでこれないなら旦那より下に甘んじろみたいにも見えるし…。
日本人の美学は云々とかどっかに書いたくせに綺麗事言うなとか書いちゃってるし…。

おまいうとダブスタが酷いかもしれないですね、これだと。
ちょっといい具合に落としどころが見つからないので今回は書き殴りということで勘弁してください。

最後に、一生懸命やってる主婦のかたや旦那様、お子さんを敵にまわすつもりはありません。
私が嫌いなのはどーにもならんクソガキを放置してグループでギャーギャーうるさい、主に参観日などに出没するニート豚の群れとゲームが親の仇みたいな考え方の脳筋の前担任だけです。

いじめの話題で〆ますが、担任の人間性に難があるといじめの解決はほぼあてにできないのでしつこく学校や教育委員会に凸するか、少人数の学校を探して転校させるか、などをしたほうがいいと思います。
どちらにせよ親の精神的、時間的、経済的負担は大きくなってしまいますが、どうしようもない先生たちに大切なわが子を任せるくらいなら今、親が頑張ったほうが親子共々後悔なく生きられる気がします。
たった何匹かのクソみたいな害獣に大切な人生無駄にしないでください。
いじめをする人間なんて理性というものを教わらないで生きてきた害獣ですから。




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

自分語り |
| ホーム |
