レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

みんなで!カービィハンターズZ

このエントリーをはてなブックマークに追加


おはこんばんちは。

中学生のときの将来の夢はゲームのデバッカーでした。
今の子供たちは自分でゲームを作るのもやろうと思えばできる環境で羨ましい限りです。

さて今日はやってみてものすごく面白かったゲームの紹介なんかを。
他にもネタはあったのですが、なるべくこっちを早めにあげたほうがいいかなと思いまして。

先週ニンテンドー3DSでダウンロードが開始されたばかりの『みんなで!カービィハンターズZ』です。

子供に薦められてやってみたのですが、これがまた面白い。
操作方法はカービィシリーズを一度でもプレイしたことがあるかたなら恐らくいつもと同じなので困ることはないかと思います。
やったことのないかたでも、最悪ボタン連打でなんとかなるレベル…たぶんw
ソロプレイでも十分楽しめますが、協力プレイだと経験値がたくさんもらえたり、難しいステージもガンガンクリアできたりでもっと楽しめます。
『やる気』という名のスタミナが1ステージごとに減っていくのですが、協力プレイだとスタミナ消費がホストのみなので交代でホストになると課金アイテムなしでもずっと遊べます。良心的だ!
ちなみに、課金アイテム(ジェムリンゴ)もかなりリーズナブルで今時の課金ゲーにありがちなエグさは全くありません。
一人一台3DSが有るお家なら家族団らんで楽しめると思いますよ。
自分が使用するカービィも、ヒーローソード(剣)、へビィハンマー(ハンマー)、ヒールドクター(回復)、マジックビーム(魔法)から選べるので、攻撃はお父さんとお子さん、回復はお母さん、なんて役割分担してもいいかもですね。
基本ダウンロードは無料なのでカービィシリーズがお好きなかた、家族で遊べるゲームをお探しのかた、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村
関連記事

ゲーム |
| ホーム |