レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ブログを作るときに(たぶん)大事なこと

このエントリーをはてなブックマークに追加


おはこんばんちは。

最近スカンクの悪臭のごとく毒ばかりを撒き散らしていたのでたまには無難な話題でも。

私がネットを始めて15~6年になりますが、いつまでたっても変わらない悩みの一つに『サイト、ブログ等にきてくれるユーザーさんのネット環境の差』があります。
閲覧しているブラウザやデバイスなんかはパッと思いつくところかなとは思うのですが。

以外に無視されがちなのが速度なのかなと感じます。

ここの前にも昔ブログを運営していたのですが、ブログって時間がたてばたつほど自己満足の罠に陥るんですよね。
見た目とか奇をてらった仕掛けとか。
当然ながら手を加えれば加えるほど重たくなってくる。

メインユーザーさんがみんな速い回線で閲覧しているとは限らない。
もしかしたら家にWi-Fi環境がなくて、スマホで見ているけど、今月はもう速度制限がかかっているかもしれない。

そういう人って重たいサイトはイライラして表示される前に閉じちゃうんです。
そしてデータ量多いから嫌がってもう来てくれなくなっちゃう。

こんな些細なことで貴重なユーザーさんを一人逃がしちゃうってものすごくもったいないです。

だからなるべくどんな環境でもサクッと表示できるように軽めのサイトを心がけています!


…のつもりですが、やっぱかっこよくしたいですよねーww
立派なこと言っといてここもなかなかアレな感じかもですよねーサーセンw

専門的なことは私はさっぱりわかんないですが、見た目凝っているようでサクサクのところなんかはほんと尊敬します。

いくらでも重くしていいならやってみたいことたくさんあるんですけど。
ごちゃごちゃして満足&楽しいのって管理者だけですからねーw
ほとんどのユーザーさんは「うわ、また変な機能つけやがった…うざいわぁ」なんて思ってますから…。

初歩的なことだけど、見せたい相手のことを考えるって大事だな、と思います。
私なんぞが書かんでもブロガーの皆様にとっては基本なのでしょうが、ネットを徘徊しているとたまーにアチャーなブログやサイトとエンカウントするもので。

と、たまに全くWi-Fi環境がないところにいかなければならない立場の人間の独り言でした。
ポケットWi-Fi?高いから嫌ですw




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

インターネット |
| ホーム |
