レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ちゃれんじタッチの有効活用法

このエントリーをはてなブックマークに追加



卒業の季節ですね~。
今年卒業を迎えた皆様、ご卒業おめでとうございます。
そして担任のあたりが悪かった皆様ももうすぐ担任がかわりますね!
おめでとうございます。
我が家もこの一年、本当に理不尽なことだらけでした。
次の先生は脳筋じゃない先生がいいなぁ。

さて、今日は籠池氏の証人喚問でしたね。
私はほぼ一日テレビの前にいました。
テレビまともに見たの何ヶ月ぶりだろう…。
テレビ嫌いだからあまり見ないのですが、ニュースくらいはきちんと見ないとだめだなぁと改めて思いました。
感想は茶の間のおばちゃん並の頭の悪いことしか言えなさそうなのでやめておきます。

そんなわけでテレビを見ながら子供が退会して使わなくなった、こどもちゃれんじのちゃれんじタッチをroot化してみようと思ったのですが、文鎮怖くて勇気が出ないまま…。
でもなんとか再利用はしたい…。
そこでとりあえず初期化して、アマゾンからいろいろアプリを取ってみたところ、まぁ問題なく使える感じ。
youtubeも視れるしゲームもまぁまぁ。
そしてお絵かきができる!
ペンタブほしーなぁなど思ってたけど、私のような、上手くないけどちょっとデジタルな絵が描きたいって人にはいいかもです。

わざわざブログにあげるのも憚られる絵ですが、まぁこんな感じでちゃれんじタッチは使えるよってことで。

絵のほうはもうちょっといろいろ機能を覚えて練習するとして、ちゃれんじタッチはお絵かきにはすばらしく有効と言うことをお伝えしたかった次第であります。
またまた楽しみが増えて、寝る時間がなくなるのであった…。




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村

それとなく動画もアップしたのでお時間があるかたはぜひ…(短時間でさくっと作ったのでやっつけ感が否めないですが)
関連記事
スポンサーサイト

インターネット |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。