レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

よろしい、ならば市会議員だ

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

こんにちは!市会議員になりたいブロガー、北原遊華です。
取り組みたいことは育児教育問題と動物愛護でございます。

って言い続けていたら室蘭市登別市の偉い人からお声がかかるかもなんて儚い夢を持って今日も更新致します。

でも、室蘭市は市長さんが若くて頭が柔らかそうだからまだワンチャンありそうですが登別市は…ねぇ(笑)
数年前に大規模な停電があったときも、室蘭市の市長さんはTwitterを上手く利用していたな、という気がします。
若いから新しいツールの使い方がうまい。
夕張もそうですが、若いというだけでまだまだ話題性があるんですよね。
話題性があるってことは経済効果にも繋がるんじゃないかな、なんて。
ま、世の中に疎い一市民の意見です。
そんな簡単な物ではないのでしょう。

室蘭市登別市は高齢化が進んでいます。
でも、子供もたくさんいます。
冬期間の遊ぶところが少ないです。
車を持っていない、運転できないお母さんは本当にどこにも連れていけません。
過去の私がそうでした。

シニアのかたを大切にするのと同じ位、これからの未来を担う子供たちを大切にしてほしいです。

シニアのかたが使うパークゴルフ場はきちんと整備されているのに、子供たちが遊ぶ公園は雑草がボーボーで入るのも一苦労、こんな光景ざらです。

いろいろ語り始めたら、市役所のことやら自衛隊のこと、小学校のことなど、言いたいことがワラワラとでてきたのでやめときます(笑)

結局何が言いたいかというと、私は枯れ専だが議員は若いほうが頭も柔らかいし話題性もあるからいいんジャマイカ?ってことです。

だからほらやっぱり私なんかどうですか?
議員ならまだ若者扱いできる年齢ですよ(笑)


※今日もタイトルはホッテントリメーカーさんからです。


道南ランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村

☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆

関連記事
スポンサーサイト

登別室蘭 |
| ホーム |