レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

歯車になれない

思えば保育園に行っていたころからみんなと同じことができませんでした。
要領が悪く、お友だちも先生にも呆れられていたような気がします。
小学校のころ、転校があり、本州の学校に行ったのですが、都会の小学生は容赦なく何かおかしい私を晒し者にしました。
そんなこんなで大人になっても劇的に何かが変わる訳もなく、社会に上手く溶け込めない私は、どこに行っても仕事が長続きしませんでした。
妻になり、母となっても他の奥さん、お母さんみたいに上手にできない。
今でも自分と夫と子供の一週間の予定を考えると頭が混乱して何も手につかなくなります。
ご飯を作れば子供の時間割や持ち物が訳がわからなくなる、掃除をすれば買い物を忘れてしまう。
所謂、発達障害なのではないかと大人になった現在気がつきました。
子供も昔の私にそっくりな行動をとりますが、今は昔と違って、頭ごなしに怒る先生がいない分、のびのびと生きられてるように見えます。
現在も私の手帳は、とりとめのない文字で溢れ却っていますが、とりあえずは怒る先生も意地悪な同級生も、急かす上司もいないので良しとします。

発達障害の大人にも、もっとスポットがあたって理解が深まればなぁと思います。
発達障害のママは、毎週の子供の持ち物、遠足の準備やお弁当だけでテンパってしまうことを先生方にもわかってほしいなぁ……。

自分語りでした(^ー^)



道南ランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

自分語り |
| ホーム |