レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

これからの枯れ専の話をしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

道南ランキングへ

今日も例によってホッテントリメーカーさんからタイトルを拝借しました。
馬鹿のひとつ覚えみたいなもんなので私が飽きるまで生温くスルーしてやってください。

で、タイトル通り『枯れ専』について。
私は恐らく筋金入りの枯れ専です。
小学生の頃、当時は光GENJI全盛期。
クラスの女の子たちが諸星くんがカッコいいだのなんだのと言っていたその時、私は岡田眞澄が好きでした。
その後も同級生や年齢が近い人何人かと付き合ってみるも、好きな芸能人はいつも中年以降のオジサマばかり。
好きな芸能人、著名人をざっとあげてみます。

鹿賀丈史 白竜 岡崎二朗 高田純次 寺島進
梅沢富美男 坂本龍一 麿赤兒 高見沢俊彦
石井竜也 高田明 高須克弥 岡田克也(敬称略)

まぁ高見沢さんや石井さんなんかはまだまだオジサマ感がないのでちょっと枯れ専はないかもしれません。

こうして見るとオジサマなら誰でもいいのかって言うくらい統一感がないですね。

これを言うといつも「母子家庭とか、父親の影が薄いお宅だったのですか?」と聞かれるのですが、いたってごく普通の家庭で普通の父親のもとで育ってきているんですよね。
父親がすごく好きとか筋金入り嫌いとかもないですし。
だから完全に自分の好みの問題だと思います。
恋愛対象は50代から80代まで!これは譲れない。

苦手なのは30代の男性と小学生男児です。
自分と同じような年代ですね。
理由は恐らく小学生のときに嫌なことをされたのがトラウマになっていると自己分析してます。
だから今でも小学生の男の子と、その時から成長した今の30代が恐いのかなぁと。

小学生は置いといて、30代男性のどこが苦手か。

まず、性欲が恐い。
今の20代くらいのかたは草食系男子なるものもいらっしゃるみたいですが、30代男性の草食系は私はお会いしたことがないです。
別に私にだけ向かってくる性欲のことだけではなくて、他の女性に対しても「あ~ヤリたいオーラすごいな~」と後退りしてしまう感じ。
居酒屋さんなどで若い男性が集まって誰とやった、やりたいだのを話してるのが聞こえると正直言って下品極まりないと嫌悪感すら感じます。

そしてその時大体セットになっている大声で馬鹿笑い。あれ、本当にすごく恐いです。
ウェーイ的なノリはそのまま近くの目についた人まで悪くいい始めるじゃないですか。
すごく失礼だと思います。

皆が皆、そんな下品で思慮が浅いかたばかりでないのはわかっています。
一部の悪質パリピ系男子が問題なのでしょうが、やっぱり最初お話するときは警戒してしまいます。

オジサマがたの何が素敵かと言うと、まずもうそんな馬鹿笑いはしない(たまに残念オジサマはいますが)
そして例えヤリたくともそれをオーラとして出していない。自然な流れで持っていくのが上手ですよね。そしてそれを断ってもあからさまに不快な顔をしないと言うか、その前にやんわり「拒否する権利もあるんだよ」的な雰囲気を漂わせてくれる。

いろいろ並べてみましたが、まぁとにかくオジサマが大好きです。
加齢臭を気にして消そうとしてしまうオジサマもいらっしゃいますが、枯れ専としては勿体無い限りです。加齢臭だって素敵なのに(>_<)

しかしひとつ言わせてください。
『枯れ専』と言うネーミングはいけすかないです。
『枯れ』だなんでオジサマに失礼だ。
もっと哀愁とか色気とか品を理解してもらういい感じの名称がほしいところです。
私は絶望的にセンスがないので、もしこれを御覧になった枯れ専女子のかたがいらっしゃいましたら、是非是非素敵なネーミングを考えて広めていただきたいと切に願います。


最後に付け加えて言いますと、私の旦那様も二周り以上年上だったりします。

将来、ひとりぼっち確定はさみしいですけどね…

そんなこんなでまとまりなく枯れ専について熱く語ってみました。
こんな女もいるってことで、世のオジサマは年だから…なんて寂しいこと言わないでもっと自信を持っていただきたいなと思います。





あ、でも滝沢秀明くんと小池徹平くんは好きです(超小声)





☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ



ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事
関連記事
スポンサーサイト

枯れ専シリーズ |
| ホーム |