レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

地震耳

私は予知能力も霊感も全くないのですが、地震が前もってわかることがあったりします。
そんなときは地震の数日前から数時間前くらいに耳鳴りと共に綿でも入れられたような聴こえになることが多いです。
体調が悪いときも耳鳴りはあるので精度という意味ではあまり役にはたっていませんが…

これって地震耳といって、別に特別なことでもなんでもないそうです。
気圧の変化や、動物だったときのなごりのようなものらしく、結構似たような人も多いとか。

もっと精度が高ければ、世の中のお役にたてるのですが、残念です。
でも、やたらに不安を煽る似非霊能者や予言者は本当に嫌いなので、私も自衛&家族には「地震あるかも」くらいには伝えますが、他人には言いません。

もっと科学が進歩して、正確に地震がわかればいいのに。

ここのところ、また地震が増えてきているようですので、普段からの備えはしっかりとしなくてはいけませんね。

東日本大震災からもうすぐ6年が経とうとしていますが、あの時の教訓を忘れずに日々を生きることが大切だと思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆


道南ランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

簡易防災セット 3961 【ポイント10倍】
価格:3000円(税込、送料別) (2017/3/2時点)






ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事
ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ
関連記事
スポンサーサイト

自分語り |
| ホーム |