レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

黒板て自作できるんだ!

少々多忙だった為、ブログが更新できないでいましたm(__)m
誰も読んでないかもですが(笑)


さて、子供が学校でお友達と会話していて、黒板を作ったと聞いたらしく、帰ってくるなり、「黒板を作りたい!」と言うのでチャレンジしてみました。
黒板の材料って高いのかな?と思ったのですが、ネットで調べてみると、なんと100均でも揃うとのこと。
早速、毎度お馴染み庶民の味方、ダイ〇ーさんまでばびゅーんと行ってまいりました。
そして購入した物がこちら。

これに黒板の土台となる板も入れて、しめて648円なり。
…108円で黒板その物が買えるのですが…………
まぁそれは置いといて。

マスキングテープはガムテープとかでも代用できるのでいらなかったかもです。

とりあえず先程子供がローラーでペタペタと黒板用インクを塗っていました。
説明を読んでみると、二度塗りしたほうが凸凹が少なくなって良さそうな感じなので、明日にでももう一回ペタペタチャレンジです。

私も家の壁に黒板作っちゃおうかな、なんて思ってます。

☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆


道南ランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

自分語り |
| ホーム |