レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

Yahooチャットがなつかしい

ネット黎明期(所謂2000年前後を指すらしいです)からいる私ですが、あの頃は本当にネットが楽しかった気がします。
ヤフチャ、ガイアックス系ホームページ、ハーボット、ネカマ系アングラサイト…
今となっては何もかもが懐かしいです。
最近こうしてまたブログやTwitterなど、ネットの世界に帰ってきたわけですが、どうして一時離れていたかと言うと、やはりネットのモラルの低下が大きいような気がします。
その昔はネチケット(死語?)は比較的良かったと思いますし、むやみやたらと炎上はしなかったのではないかな、と。
あの当時の2chやあめぞうあたりで鍛えられた人間は割とネット常識人が多いイメージです。
最近は低年齢化のせいか、ネットの普及が進みすぎたのか、失礼な人や距離無しさん、土足で踏み込む人が多すぎるなぁと、体感しております。
メールをいただくことも多いのですが、挨拶なく、いきなり本題からとか。
それ、現実世界でやりますか?
自分の言いたいことだけ一方的に書きなぐったメールをいただいて、それに頭を一生懸命まわして返信する時間がもったいないです。
私はBotではなく血の通った人間なので、あまりに不躾なメールにお返事できるほどできた人間ではありません。
昔のインターネットはメールひとつでももうちょっと相手に失礼にならないように気を遣っていたと思うのですが、どうなのでしょうね。
こんなことをつらつら書くと懐古厨乙wと言われそうではありますが。

☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆


道南ランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村



関連記事

インターネット |
| ホーム |