レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2017年最後のブログ&禁煙65日目

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはです。

ブログ更新しなきゃな~…と思っていたらあっと言う間に12月29日とか意味がわからない…
自分時間ではまだ11月10日くらいの感覚なんですけどねぇ…年をとると時間が経つのが早く感じられるようになりますね。

2月に開設したこのブログ、最初は頑張って更新していたのですが、多くのブログが辿る『飽き&ネタ切れ&めんどくs…』の試練を上手くクリアできずこんな感じでグダグダになってしまいました。
来年はもうちょっと生活が落ち着く予定なので、もう少しきちんと更新できたらと思います。

さて、今年最後の話題。
ツイッターでさりげなく呟いた「禁煙なう」。
あんまりおおっぴらに喫煙者だと言いたくなかったんでブログには書かなかったんですが…。
現在禁煙65日目です。
元々、喫煙本数一日30~40本の中度ヘビースモーカーだった私。
DQNがばれるのは嫌なので年数は伏せますがかなり長いこと吸ってました(240円くらいの頃からだった気がします…)。
今回、どうしても思うところがあり、禁煙を始めたわけですが、今のところ継続中です。
「65日も吸ってないならもう煙草のことなんか気にならないでしょ?」と言われそうですが、たぶん「吸っていいよー」と言われたら今でもめちゃめちゃ美味しく吸える自信がありますw
朝起きてすぐの一服と食後の一服が無いことに慣れるまでが苦痛でしたが、裏を反せばそれに慣れれば後はだいぶ楽になりました。
私の周りはやたら喫煙者が多いアレな環境なのですが、意外に周りの煙草って気にならないし、つられて吸いたくなるってことはなかったです(あくまで私の場合ですが)。
一度慣れてしまえば「なんであんな部屋が黄ばむモノに大金かけてたんだろう…」とか、「なんであんなモノを買うために強風や大雨の中買物行ってたんだろう…」という心境になってきます。
まぁちょっと考えれば、服は臭くなるし壁紙は黄ばむし病気&火事のモトだし年々値上がりしてるしいいことないんですよね…。

若者の喫煙率が下がっているそうですが、税金云々の難しい話を抜きにすればいいことですね。
タスポもそうですが、簡単に買えなくする&価格を上げることによって未成年の喫煙者を増やさないことは大切なことだと思います。
一度肺に入れることが習慣化するとそこから止めるのはものすごい苦痛を伴いますから…。

まだ私も65日しか経っていないので油断はできませんが、続ければブログの1コンテンツくらいにはなりそうなので引き続き頑張ってみますw

『禁煙したいけど頑張りが目に見えないとやる気でないんだよねー』って方は禁煙アプリオススメです。
いろいろな種類がありますが、大体機能はどれも似たようなものだと思うので自分の好みでいいかと。
ちなみに私は禁煙アシスタントというアプリのお世話になってます。
禁煙を始めてから今日までの節約できた金額や本数などが目でわかるので達成感がありますよ。
私の今日までの記録は…
禁煙継続日数65日
吸わなかった本数1960本
伸びた寿命14日
節約できた金額46079円
だそうです。
46000円あったらリサイクルショップでパソコン買えますね!(←なんか基準がおかしい)
あ、あとは禁煙の森さんみたいなところで同じ目的の方々と励ましあうのもオススメです。直接会話などはしなくても、呟きや日記を読むことで「自分ももう少し頑張ってみよう」という気持ちになれます。
年々煙草代も上がり、昔のように『ちょっとした小銭でストレス解消できるモノ』ではなくなってきています。
吸える場所も昔ほど多くないですし、喫煙者の肩身は狭くなる一方です。
年も終わるいい時期なので喫煙者の方、年明けから一緒に禁煙頑張ってみませんか?
上手く禁煙できたら出家するとき楽ですよww(←真面目に出家を考えている私にこれは大きかったりする)

さて、こんな感じで今年最後の記事まで古いパンツのゴムみたいにダルダルな内容でしたが、読んでくださったかた、本当にありがとうございました。
最近はあまり更新していないのでブログサークルのほうにもログインしていませんがサークルの皆様、ツイッターで仲良くしてくださる方々、レンタルでお世話になっている方々、ゲーム、レジン、動画関係で仲良くしてくださる方々、本当に今年一年お世話になりました。
レンタル&ブログ、ツイッターを2月に始めましたが、当初はこんなにいろいろな方と交流ができるとは思っておらず、本当に多くのことを吸収できた&人の優しさが身に沁みた一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
どなた様もよいお年をお過ごしください。
ではではヾ( ´ー`)ノまた来年





ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

自分語り |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。