レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

500円以下でできるオリジナルTシャツ

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちは&お久しぶりでございます。

一週間どころか三週間ぐらいお休みしていました…
一度更新を止めてしまうとなかなか再開するのって大儀になってしまうものですねぇ。

ブログサークルやランキングなんかもとほほなことになっていそうですが仕方ない…また地道に頑張っていこうと思います。
とか言いつつ、子供の夏休み期間中は恐らくほとんど更新できないと思われます。

さてさて、いろいろネタは溜めていたのですが、今日はダイソーで見つけた素敵アイテムで自分だけのオリジナルTシャツを作ってしまおうと言うお話です。

まず、使用する物はこちら


ハガキサイズのプリントペーパーが5枚入って100円!
100円なら1枚くらい失敗しちゃってもショックは少ないです。

次に自分のプリントしたいものをコピー機でこのペーパーに印刷。
ここで注意したいのが、予め印刷したいイラスト等は編集などで反転させておくこと。
じゃないと私みたいに出来上がってから「逆じゃねーかぁぁぁぁ!」と頭を抱える羽目になりますw

後は普通のアイロンペーパーのように布に押し当ててアイロンをかけて剥がすだけです。

試しにやってみたものがこちら


…うん。このキャラを知ってる人ならお分かりかと思いますが、見事に逆ですw

でもこれ、一回洗濯した状態なんですよ。
ダイソーだから洗濯したらなんか色落ちとかやばそう…と警戒していましたが全然大丈夫でした。

と、言うことは、

こんな感じの安いTシャツを買ってくれば500円以下で自分だけのお気に入りの1枚が作れちゃうわけです。

必要な物はアイロンプリント用紙、アイロン、コピー機、アイロンしたいシャツやバッグなどの布製品。これだけ。
あ、布はいろいろ試してみましたがやっぱり白が一番無難です。
他の色だとちょっと自分の想像と違った感じになってしまうかも。

てなわけで久しぶりの更新はこんな感じでよかったのかなぁ…?
三週間も更新してなかったので若干テンションが思い出せなかったりしてます。

また今日から夏休みまではボチボチ更新できるようにしたいなぁ、と思いますのでどうかよろしくお願い致します^^




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆


関連記事
スポンサーサイト

自分語り |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。