レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

道民のお昼ご飯兼おやつ

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはでございます。

最近やっとこ子供に手がかからなくなりつつあるので、久しぶりに図書館通いを再開したところ、読みたい本がわんさかあってついついブログの更新を怠っておりました。
10代のころは週に20冊のスピードで読めたのが、今では一日1冊~二日で1冊までの遅さになっていて、頭の回転が鈍ってるのをひしひしと感じる今日この頃です。

さて、そんなわけでブログのネタなんぞを仕入れることもなく一週間が終わってしまいました。
本ネタはもっと表現が上手な人がいっぱいいらっしゃるのでここではやめておきます。
ついったにはちょこちょこ書いてるので、見かけたらお手柔らかにお願いしますw

仕方ないので今日のお昼ご飯ネタでも。

『ホンコン焼きそば』ってご存知ですか?
道民ならパッとでてくるアレですw


ホンコンやきそば - Wikipedia
これによると、北海道限定ではなく、宮城、大分でも買えるみたいですね。

パッケージの謎の中国人コックが無茶苦茶怪しさ満点なのですが、これほんと美味しいんですよ。
作るのもらくちんだし。

私的には途中で飽きたらマヨをちょっと追加すると風味がまた変わっていい!

量的にはおやつ、若しくは軽食に調度いい感じ。
味の感想…味を文字で伝えるのって難しいんですね…えーと、とにかく美味しいですw
普通のソース焼きそばとはまた違った感じでジャンクな感じ、と言えばいいのかなぁ?
やったことはないけど、焼きそばパンにしてみても案外いけるかもしれないです。

話のネタに是非一度ご賞味あれw




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
関連記事

その他北海道 |
| ホーム |