レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

第1回たまにはメンヘラは伝染について真剣に考えてみよう会議

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっち!

まーたイミフなタイトルでサーセンw
本日もホッテントリメーカー様よりお借りしております。

さて、突然ですが、メンヘラって伝染するんですよ。
なんか落ちてるときに同じような感情を吐き出してるブログやツイートを見ると悪化します。

と、言うのも、最近ちょっと私生活でおちんこで…じゃなくておちこんでしまうことがなにかと続きまして。
ダラダラとあちこちのブログやツイートなんかを見ているとこれがまぁどんどん自分の心が暗黒化していくことw
思わず自分も鬱イートやら鬱ログ更新しそうになりました。

でもねー、ぶっちゃけそんなん読んでも誰も嬉しくないじゃないですか。
端から見たらただのかまってちゃんですよ。
元気になったときに読み返したら間違いなく黒歴史ですしおすし。

いや、過去の自分のツイートやらブログを読み返したらあるかもしれないw
うっかり見つけちゃった人は「ダブスタ乙w」とでも笑ってやってください。

正直、吐き出す場所ないなーとは思うのですが、そもそもそんなゲロみたいなもんを公共の場で吐き出す必要性もないですよね。
だからチラシの裏にでも書いときますww

昔の自分(15年ほど前)はかなーりイタタなメンヘラちゃんだったと思います。
メンヘラちゃんがやりがちなあんなことやこんなことは大体通ってきました。
残ったものと言えば、黒歴史、不可解な場所の傷、充たされないまま無駄に肥大した承認欲求、こんなもんです。
自分の痛みにしか気がつかないで、他人の痛みには鈍感なものだから、年だけ無駄に喰ってる割には考え方が幼稚だし。
あ、自分の場合ですよ。
他の精神的に病んでるかたに言ってるわけではないので誤解しないでくださいね。

つまり何が言いたいかと言うと、落ち込んでるときに同じような感情に触れると悪化しますよっていう当たり前のこと。
んでもって、ダラダラと鬱な文章を垂れ流しても、他人は不愉快だし同じような誰かをもっと落ち込ませるかもしれませんよってこと。

認めてほしい、わかってほしいって言うけど、そのままの自分を認めてほしいだなんておこがましいにもほどがある、人の痛みには無頓着な癖に自分だけが辛い辛いとか自分はどんだけの人間よwwwとある日突然気がついたのがメンヘラちゃん脱却のきっかけだったように記憶しています。

だから今ちょっと精神的にもうだめってなってる方はちょっと客観的に見て、そのツイートやブログを第三者が見たときどう思うかちょっとだけ冷静に判断してみたらどうかなーっと思います。
鍵をかけて誰も見れない状態なら別にいいとは思いますけども。
自分だって他人のゲロなんて見たくないんじゃないかなぁ。

とか言いつつ、たまに自分もメンヘラちゃんのなごりで時々ゲロ吐いちゃってると思うので、不幸にも見かけてしまった人はばっちいのでお手を触れないように気をつけてください。
二日酔いが治まって気がついたらちゃんと掃除しときますのでw

てかゲロゲロってどんだけ女子力低いブログよw
えーっと吐瀉物?
どっちにしろなんか酸っぱい香りが漂ってきそう。

※繰り返しますが、自分も病んでいた過去があるので精神的に病んでいるかたをディスっているわけではありません。あくまで自分のことです。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
関連記事
スポンサーサイト

自分語り |
| ホーム |