レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

一週間ほどお暇をいただきます

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちは。

たいして面白いことも役に立つこともないこのブログですが、一週間ほどお休みします。
普段は暇なのに何故か忙しいときってまとめて用事ができるのはなんでじゃろ?

その間になにか面白いネタが見つかるといいな~…

※ブログサークルの方へ
一週間ほど巡回もお休みさせていただきます。
申し訳ありません。
後日まとめてお伺いいたします。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆

自分語り |

道民のお昼ご飯兼おやつ

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはでございます。

最近やっとこ子供に手がかからなくなりつつあるので、久しぶりに図書館通いを再開したところ、読みたい本がわんさかあってついついブログの更新を怠っておりました。
10代のころは週に20冊のスピードで読めたのが、今では一日1冊~二日で1冊までの遅さになっていて、頭の回転が鈍ってるのをひしひしと感じる今日この頃です。

さて、そんなわけでブログのネタなんぞを仕入れることもなく一週間が終わってしまいました。
本ネタはもっと表現が上手な人がいっぱいいらっしゃるのでここではやめておきます。
ついったにはちょこちょこ書いてるので、見かけたらお手柔らかにお願いしますw

仕方ないので今日のお昼ご飯ネタでも。

『ホンコン焼きそば』ってご存知ですか?
道民ならパッとでてくるアレですw


ホンコンやきそば - Wikipedia
これによると、北海道限定ではなく、宮城、大分でも買えるみたいですね。

パッケージの謎の中国人コックが無茶苦茶怪しさ満点なのですが、これほんと美味しいんですよ。
作るのもらくちんだし。

私的には途中で飽きたらマヨをちょっと追加すると風味がまた変わっていい!

量的にはおやつ、若しくは軽食に調度いい感じ。
味の感想…味を文字で伝えるのって難しいんですね…えーと、とにかく美味しいですw
普通のソース焼きそばとはまた違った感じでジャンクな感じ、と言えばいいのかなぁ?
やったことはないけど、焼きそばパンにしてみても案外いけるかもしれないです。

話のネタに是非一度ご賞味あれw




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆

その他北海道 |

おいでませ室蘭へ

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはです。

【お知らせ】
先日、ちょっと怖いな~と思うことがあり、現在男性のかたのレンタルはお休みさせていただいております。
申し訳ありません。


私の自分レンタルのお手本であるかたも現在いろいろ大変なご様子で心配です。
女性だけでなく男性のおっさんレンタルもまったくトラブルがないわけではないようですが、やっぱり女性のほうがなにかと危ない思いが多いな、と思う今日ごのごろであります。
おっさんレンタル以上に容姿に拘るかたも多いですしね。
あ、容姿に拘るかたは私ではダメだと思うので他のかたをオススメしますw


さてさて、昨日ちょっとぼんやりしに海まででかけてきまして、何枚か写真を撮ってきたのでうpしておきます。
室蘭て田舎ですが景色がとっても綺麗な場所が多いので、もっと室蘭を知っていただけたら嬉しいです。

14968391616980[1]
白鳥大橋
夜は室蘭の工場地帯が一望できます、風は強いけどw
夜の工場地帯は本当に綺麗です。

14968391848071[1]
海の向こうに見えるのは駒ヶ岳です。
天気のいい日は函館方面がよく見えるんですよ。
真ん中の丸い島は大黒島。映画妖怪人間ベムのロケ地ですね。

14968392224360[1]
他にも夜になるとライトアップされる測量山だったり、懐かしい雰囲気が味わえる室蘭水族館だったりがあったりします。
漫画『親なるもの断崖』のモデルとなった幕西もあります。


他にも何枚か撮ってきたけど似たような写真&アングルばかりだったのでボツw
ネタ切れになったら引っ張り出してくるかもです。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
登別室蘭 |

道徳は模範解答だったんですのよ

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんばんです。

今日は家でひとりぼっちのため、ゆっくりブログの更新ができる!と思い、結構真面目な内容の記事を書いていたのですが…
書きかけのまま風呂に入って、さぁアップしよう!と読み返してみたら、なんか超絶起承転結がおかしく(いや、もともとそうか…)書いた本人ですら頭が痛くなってきたのでそっと下書き保存のボタンを押してブラウザを閉じました。
やっぱ起承転結くらいは先にざっくりでもメモっておかないとな、と痛感した次第でございます。
例えるなら刻みかけの野菜をそのまま料理として食卓に出しちゃう的な?
なんか違う気もするけどまぁいいかw

てな訳で今日も変わらず不真面目な駄文です。
いいのいいの、誰も真剣に読んでないからw

先日、夫と会話していて、なんでかは覚えていないのですが、モテの話になったんです。
で、夫が
「遊華はモテたいのか?」
と聞くので、
「あったりめぇよ、そりゃーモテたいに決まってるじゃーんw」
と答えた訳です。
すると夫は(´・ω・`)←こんな顔になったのですが…。
この話を妹ちゃんに
「…てなことがあってさ、HAHAHA!」
と話していると、妹ちゃんが、
「おまいさん、普通旦那にそれ言うか?」
と、まるでサイコパスを見るような目つきでこっちを見てくるじゃありませんか。
さらに、
「道徳の成績が良かった人間がいうことじゃないわぁ…そういう時は嘘でも『アナタだけよ(はーと)』って言わなきゃダメっしょw」
とかなんとか私に道徳とはなんたるものか、みたいなことまで言ってくるんですよ。
いやいや、ほんとに道徳の成績は良かったんですよ!本音と建前は別と言うのを幼いながらに知っていたのでww

でも思うわけです。
男性は結婚してからも『モテたい』を公言しても責められないのにどうして女性が同じことを言ったらとたんにビッチ扱いされるのか。
モテたい=浮気したい、じゃないですからね。←ここ重要

誰かに想ってもらうことによって少なからず自信に繋がったり、身だしなみに気を遣うようになると思うんです。
そうなれば旦那さんだってやっぱり連れて歩いたときに嬉しいんじゃないかな、とか。

日本人の美徳である奥ゆかしさ的には言わないほうがいいのかな、とは思いますが、別に大勢の人の前で言ってるわけでもないですし(こうやって書く時点で言ってることになるかもしれませんがw)。
夫に正直に伝えることによって『何もやましいことはありません』の表明にもなってると言えませんかねぇ?

みんな上手に隠してるだけで、モテたくない人なんてめったにいなですよ、モテ疲れしたモテ子さん以外は。

だからと言って、その相手となにがししたいなんてことはないわけでして。
遠巻きにひっそり想ってもらえたら最高&最高ですねw(わがまますぎるおばさん乙w)

なんでこんなこと書くかって?
そりゃあなた、モテないからに決まってるじゃないですか、HAHAHA!

いつかモテキャラを演じてみたい、モテたためしがないBBAの演説にお付き合いいただいてありがとうございました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ





…ダメだ、ほんとにそろそろ真面目なこと書かないとアホブログ認定されてしまう…
あ、ちなみに私の兄弟は私以外なかなかにモテるようなので、苦し紛れに「兄弟の中で性格は私が一番いい」と無駄なアピールを置いていきますねw




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
自分語り |

雑談します、ネタ切れなんでw

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはっちです。

ブログを始めてからというもの、最近の平均睡眠時間が4時間という、ぐーたら主婦らしくない生活を送っております。

でもいいですね、この昼間の常に瞑想してる感覚w
眠すぎて麻痺してるのかもしれませんが。

そうそう、詐欺画像のおかげで最近なんだかとても若く思われているようで大変うれしゅうございます。
ほんとは何歳かって?
若く思われてるのをわざわざ訂正するのも損wなので、今度から聞かれたら個別に答えようと思います。
物好きなかたはいないとは思いますが、知りたいかたはついったからDMお願いしますww
とりあえずはぎっくり腰になるくらいの年齢です。今日も軽~くやっちゃったし…。
ぎっくり腰は一度やっちゃうと癖になっていけませんねぇ。

年齢をずばっと言うと、「こいつ、いい年してこんな語彙力のない文章しか書けないとかプゲラ」されそうなのもちょっと、いや、かなり嫌なんでw
他のブロガーさんたちはきっとテーマがはっきりしてるからこんな自分を切り売りするような記事は書かないんだろうなぁ。

なにか得意なものがあるってすごいことですよ、本当に。
私の場合はどれも中途半端でいっちょ噛みなものがほとんどなのでブログのネタにはとてもできませんです。

熱く語れるのは枯れ専くらいなもので。
でもおそらくそれもあんまり需要なさそうだしw

地域の情報なんかでも、もっと大手さんがいらっしゃいますしねー。

てなわけでどうにもこうにもチラシの裏レベルのブログなんですよ。

明日あたりは少し真面目になにかについて語ってみようかなとは考えてます。

ただね、最近、自分の発言に責任をもつのがしんどいなぁとも思っていて。
見てくださる人が増えれば増えるほど自分の発言ひとつひとつが重くなるじゃないですか。
みんながみんな同じようには受け取らない言葉もあるだろうし。
最初の頃は誰も見ていないと思っていたので結構好き勝手書いていたのですけども。
最近はおかげさまで1ヶ月約5500PVくらいあるのでなんだかいろいろと考えてしまいまして。
いやまぁ5500が多いのか少ないのかは置いといて。
大手さんからみたら鼻で笑っちゃう感じかもですが。
でも来ていただけるだけで本当にありがたいことですし、それが自分にとっての励みにもなっているので。
大半はブログサークルの皆様のお力添えのおかげなのも白状しておきますねw
ありがとうございます。

そんなわけでこれからも真面目に不真面目なブログをちゃらちゃら書いていこうと思います。
適当でいい加減な人間なので発言の責任とかは時には持てないかもしれません、と先に逃げ場を作ったところで今日の記事を〆たいと思います。
ご清聴ありがとうございましたw




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



自分語り |

年の差恋愛の凄いところを3つ挙げて見る

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちは。

最近平和すぎるせいかネタ切れをおこしています。

いや、書きたいネタはあるんだけど、一般受けしないというか、あんまりどぎついのだと引かれちゃうんですよねぇ…
『究極のSMとは何か(非エロ)』とか『飼われる感のロマンについて(若干アダルト?)』とか。
もうね、タイトルだけで回れ右されるんですね、たぶん。

健全な営業&ブログなので誤解を招くもの面倒だからと保留にしているのがいっぱいあって。

ですので今日は無難に枯れ専シリーズ、『年の差恋愛について』でも。

年の差恋愛の何がすごいか(女性目線)。

まず、いくつになっても女の子扱いしてもらえる(ただしそれに甘えて精神面が成長しないおそれあり)。
年齢と言うものは絶対に追いつけないので、自分が年をとっても相手も同じだけ年をとるので、相手にとってはいつまでも若い女の子なわけですよ。
まぁ、私なんかは鏡で自分をみたとき「oh…」となりますがw

次に何かと勉強になる。
食事のマナーだったり、スマートな会話の仕方だったり。
やっぱり若い方とは場数の違いもあるので本当に学べることは多いです。
恋愛の仕方という意味でも、小手先のテクニックが通用しないので、自ずとあれこれ努力するようになれる。

後は哀愁&切なさの体感量がとんでもない。
冬とかはとくに。
相手との決して埋まることのない年齢差がそうさせるんでしょうねぇ。

と、かなり無理やり3つ挙げてみたけどどうなんでしょうw

これについて深く語ろうとすると、どうしても冒頭の『究極のSMとは何か』とか『飼われる感のロマンについて』が避けて通れなくなっちゃうのがもどかしいのですが。

この手の話題を上げると必ずといっていいほどどーしようもないメールがくるのであれなんですけど。
当たり前ですが誰でもいいわけではないですし、私に限らず枯れ専女子は若い男性は苦手だと思いまする…たぶん。
あー、私は『女子』ではないですけどもw

見るだけなら若い方も素敵なかたは多いです、もちろん。
この前ついったに呟いたけど、hydeさんとか石井竜也さんとかめちゃくちゃカッコいいと思いますし。
でも芸能人ですからねぇ…

枯れ専女子の皆様、いろいろ世間の目がウザイかとは思いますが、世間と恋愛するわけではないので負けずに己が道を突っ走ってきださいませませ。

毎日退屈しないですよ、年の差恋愛&年の差婚w




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
枯れ専シリーズ |
| ホーム |