レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

Twitterの裏アカウント女子について言わせてちょんまげ

おはこんばんちわっち!

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
今日は本題の前にちょっとお見せしたい写真があったりあったりw


いやん♪




…なんてなw




正解は


足が太いとかのつっこみは勘弁してw
使ったもの、マスク、100均のスマホスピーカー、ふくらはぎw

参考にしたのはこれ↓


家族が見てるようなブログでそんなア~ンな写真載せれませんよww


さて、今日のお題、裏垢女子について。
まず、割と商売敵だったりしますw
なんでって?
私まで一緒くたにされるからですよ。

どれだけエロじゃねーYO!と叫ぼうと、しつこいくらいに書こうとも、後が絶えないエロご希望のメールw
もうね、開き直って釣りのひとつもしたくなりますよ、あーたw

ついったから来てくださる方が多いようなので、なんでこんなにエロが多いのか独自にウォッチしてみると、裏垢女子の存在が大きいなーと言うのがわかった次第であります。

裏垢女子って大体病んでるかどっか疲れちゃってる子が多いですね。
そんな子達に容赦ないエロの洗礼、おまいら鬼畜か。

商売敵みたいなもんではありますが、まともに勝負したらBBA(私ね)は勝ち目ありませんw
どちらかというと、頭なでなでしてあげたいくらい、疲れきってる子が多いのが心配です。

私は見てるだけでなんにもできないけど、もしこのブログにたどり着いたお疲れちゃんがいたらメールくださいな。
リプしたい女の子も何人もいるけど、女の私がリプしても迷惑&余計なお節介だろうし…。

限りある貴重な若い時間、喰い物にだけはされないでください、本当に本当に切に願っています。


私くらいのおばちゃんともなるとまぁいろいろ開き直れて楽になるんですけどねぇ…

こんなアホな写真撮れるぐらいにはw
セルフ縛り&自撮りはできるか?の結果ですw
撮り終わってネクタイを見るとARMANIと書いてあってそっと旦那さんの衣装ケースに戻しておいたのはここだけの話。
くしゃくしゃになってんのバレたらおこだろうなぁwww

なんか無理くり写真ぶっこんできたなーと思ったそこのあなた、察しがいいですねw

「お前、自撮り好きだろ?」と家族につっこまれたので、ついでにちょっとそれについても言いたかったんよ。

まず、フリー素材の女の子を使うと、この子がブログ主?とミスリードを誘ってしまうかもしれないと言うのがひとつ。
次に自撮りは盛っているけど間違いなく本人なのである程度の雰囲気をつかんでもらえる。
単純にうまく詐欺れると嬉しいw
ある程度顔を出しているので発言にも責任が持てる、と言うか持つように気をつけられる。
自分が欲しい雰囲気の素材を探すくらいなら自分が被写体になってしまったほうが早い。

こんなとこです。
なのでレンタルを辞めて普通のブログになったらたぶん自撮りは引っ込めるでしょうね、BBAだし。

まぁまぁもっともらしいことグダグダ言ったけど、女子なら上手く盛れた写真ができたらどっかにアップしたいっしょ?w
私は女子って年齢じゃないっすけどね。

結論。
何が言いたいかというと、「自分レンタルはなぁ、エロお断りなんじゃい!」ってことですw

でもって、裏垢女子さん、病んで構ってほしいのはわかるけど、たぶんあなたが望むリプはそこには届かないよ、ってことです。
くどいくらいに言うけど、ネットのモテはモテにカウントされないし、リプくれる人の大半は下心ありありのまやかしの言葉だから。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆


インターネット |

承認欲求という面倒なもの

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっち!

今日はちょっと忙しかったし疲れたからブログの更新やめよっかな~なんて思っていましたが、休むと休み癖がつくので、短文でもいいから更新しておきます。

あんまり真面目なことやクッサイことはついったでは極力呟かないようにしてるのですが、

ついうっかりこんなことを呟いてしまったので、もうちょっと自分なりの考えを書いてみようかなーと。
別に毒とかゲロを吐きたいわけじゃないんですけどね。

なんていうか、「みんな違ってみんないい」みたいなことが言える人って、自分に自信があって、揺るがない自分を持っている人なんですよ。
ちょっと高い位置から見てるというのか。

幼いころから「遊華ちゃんって変だよねー」なんて言われ続けてきた私にとって、違ってるってのは「みんなと同じになれない」と突きつけられている感覚なんですね。
今だって学校でもみんなと同じことできない子は虐められてるじゃないですか。
先生たちが「みんな同じ」を推奨してるのに違っていいなんてどうなんすかね?

でもいくら同じように真似してみても同じくできないから(今でも普通のお母さんに擬態して参観日に行くとドッと疲れて帰ってきます)じゃあわかってくれる人を探そうってなるわけです。
女性でネット歴がある程度長い方なら理解できるかと思うのですが、とにかくちやほやされるわけです。
すると「このままの自分でもわかってくれる人がいるんだ!」となんかおかしな方向にむかうわけで。
「オタサーの姫」になるんですよ、心が。
もっとちやほやされたい、もっとワッショイしてほしい、と承認欲求が肥大しまくる。

今は無きヤフーチャット、私の原点はあそこなのですが、カメラを出すとどんな芋ねーちゃんでも「かわいい!もっと見たい!」と言われたんです。
「姫、満室になったから2部屋目で中継出すから」
自分の存在が何十人もの人に注目されている…しかも姫とまで呼ばれて。
これで何人もの普通の女の子が脱がされていくのを見ました。
私も自分だけの部屋があったら危なかったかもしれません。
妹と同じ部屋でよかった。

自分は特別?
いやいや、一時のおかずにされて終わりですから。
一度公開したものは誰かに録画されて永遠のネットの海を漂い続けます。
自分が結婚しても子供を産んでもおばあちゃんになっても。

一週間前の晩御飯のおかずがなんだったか思い出せますか?
だからそういうことなんですってば。
安っぽいオンリーワンなんて良いことないです。

ツイートは自分自身に言い聞かせてるつもりなのですが、不愉快に感じたかたは申し訳ないです。

言い聞かせてもどうにもならないのが承認欲求という感情のやっかいなところで、自分自身がそれを鬱陶しいと思って。
ま、ブログやらTwitterなんかをゴリゴリやってる時点で丸出しなんすけどねw

今日も急ぎでアップしたので下書き無しの垂れ流しになってしまいましたが許してねテヘペロ
なんかいろいろ話にまとまりが無いしおかしいかも。だって眠いしw

今度こういう真面目なこと書くときはきちんと起承転結をまとめてからブログを書こうとおもった私でしたwおしまい。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆




自分語り |

紐付けなんかすんな、バカモンが!

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっちです。

久々に明るいうちに家にいられるぅ♪
ので今日は早めに更新です。

最近のSNSってすごく便利ですよね。
SNS同士の連携とかも簡単にできたり、他のサービスからのアカウントでもログインできたり。

で、その便利機能のひとつ、「登録したメールアドレスから友人を探す」。


ちょ、ちょっとまて、誰だそんなお節介な機能をつけた阿呆は!

あのですね、あれ、個人的には超絶いらないです。
設定オフにできるのも知ってるけど、デフォルトでオンになっていたり、オンオフの切り替えがわかりにくかったりするものも多いですよね。

ネットで「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」だの「うはw巨乳ロリメイドwデュフフ」だの「ソースだせやオルァァァ」だの言ってるのをママ友さんやら知人に知られたら死ねます、マジで。
頑張っていいお母さんに擬態してるんだからほんとやめてくださいw

あの機能、必要としてる人ってどのくらいいるんだろう?
だって、電話帳に入ってるからと言ってあれこれ教えるほど仲のいい人ばかりじゃないですよね?
過去に仲が良かったけど現在は交流がなくて、でも電話帳消し忘れてたし…みたいな。

ネットと現実の人物像が全く違う人って割といると思うのですよ。
現実では紳士だけどネットではスケベオヤジそのものとか。
でもそれでストレス発散になってるならいいじゃないですか。
ストレス発散の場を現実が侵食してくるあの感じ、嫌ですねー。

ラインとかも家族にしか教えてないので同期されるとたまらなく迷惑です。
何が悲しくて大して仲良くない人と繋がったあげく気を遣わなきゃなんないのよw
カバー写真とか他人が見てると思ったら迂闊に趣味丸出しとかできないわい。

てなわけでできることなら一番いいのは誰も知らないアドレスやら電話番号やらを使って登録することですね、当たり前だけど。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
インターネット |

自己紹介でもするかな、今更だけど

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっち☆

完全にネタ切れおこしてますとも、ええ。

しょうがないから自己紹介でもします、ほんと今更感はんぱないですけどw

えーと、室蘭市在住の既婚。
年齢はどっかに書いてますw

家族構成は身バレがちょっと困る(悪いことはしてないからいいっちゃいいんだけど)のでお会いしたかたにでも。
わんこ&にゃんこがいます。
ブログにはほとんど登場しませんが。

出身は室蘭ですが、あちこち道外にも住んでいたので札幌、関東はある程度わかります。

浮気問題やらアルコールの問題やらステップファミリーの問題やら精神疾患やらまぁいろいろ体験してきた人生なのでそこそこ自分なりの体験談を元にお話は聞けるんじゃないかなぁと思います。
この辺は詳しく書くといろいろやばいので、レンタルしていただいた方に聞かれたらお話ししようかな。

好きなことは、ゲーム、読書、絵を描くこと、献血、など、広く浅くいろいろ好きです。
最近はモンストとかマイクラが多いですが、ポケモンやドラクエ、妖怪ウォッチも子供とガチでやりますよー。

好きな食べ物はケーキ、チーズ、などの乳製品です。デブまっしぐらですね。

好きなアーティストはTM NETWORK,YMO,など。

好きな映画は戦場のメリークリスマス、時計仕掛けのオレンジ。
あ、なにげにVシネマも好きです。TUTAYAの任侠映画コーナーに怪しい女がいたらたぶん私なので見て見ぬふりをしていただけると助かりますw

見た目は普通のBBAです、すいませんw
盛りに盛った画像&普段はすっぴんよれよれのだっさいファッションで擬態しているのでたぶん誰にもばれてないでしょう、たぶんねw

将来の夢は市会議員orユーチューバーです(まだ言うか)。
おら、いつか金持ちになってとーちゃんとかーちゃんにバリアフリーの家建ててやるんだい!w

あ、あと筋金入りの枯れ専です。
個人的にはおじさまにレンタルされたいですwww
もちろん公序良俗に反することはお断りですが。

えー、あとなんだろう?自分から自分のことを書くって意外とつまんないですねw
読んでる人はもっとつまんないでしょうけどw

とりあえずこんなもんで。
今日がブログ始まって以来の駄エントリーになってしまったことを深くお詫び申し上げます。
ほんとサーセンwテヘペロ




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



自分語り |

第1回たまにはメンヘラは伝染について真剣に考えてみよう会議

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっち!

まーたイミフなタイトルでサーセンw
本日もホッテントリメーカー様よりお借りしております。

さて、突然ですが、メンヘラって伝染するんですよ。
なんか落ちてるときに同じような感情を吐き出してるブログやツイートを見ると悪化します。

と、言うのも、最近ちょっと私生活でおちんこで…じゃなくておちこんでしまうことがなにかと続きまして。
ダラダラとあちこちのブログやツイートなんかを見ているとこれがまぁどんどん自分の心が暗黒化していくことw
思わず自分も鬱イートやら鬱ログ更新しそうになりました。

でもねー、ぶっちゃけそんなん読んでも誰も嬉しくないじゃないですか。
端から見たらただのかまってちゃんですよ。
元気になったときに読み返したら間違いなく黒歴史ですしおすし。

いや、過去の自分のツイートやらブログを読み返したらあるかもしれないw
うっかり見つけちゃった人は「ダブスタ乙w」とでも笑ってやってください。

正直、吐き出す場所ないなーとは思うのですが、そもそもそんなゲロみたいなもんを公共の場で吐き出す必要性もないですよね。
だからチラシの裏にでも書いときますww

昔の自分(15年ほど前)はかなーりイタタなメンヘラちゃんだったと思います。
メンヘラちゃんがやりがちなあんなことやこんなことは大体通ってきました。
残ったものと言えば、黒歴史、不可解な場所の傷、充たされないまま無駄に肥大した承認欲求、こんなもんです。
自分の痛みにしか気がつかないで、他人の痛みには鈍感なものだから、年だけ無駄に喰ってる割には考え方が幼稚だし。
あ、自分の場合ですよ。
他の精神的に病んでるかたに言ってるわけではないので誤解しないでくださいね。

つまり何が言いたいかと言うと、落ち込んでるときに同じような感情に触れると悪化しますよっていう当たり前のこと。
んでもって、ダラダラと鬱な文章を垂れ流しても、他人は不愉快だし同じような誰かをもっと落ち込ませるかもしれませんよってこと。

認めてほしい、わかってほしいって言うけど、そのままの自分を認めてほしいだなんておこがましいにもほどがある、人の痛みには無頓着な癖に自分だけが辛い辛いとか自分はどんだけの人間よwwwとある日突然気がついたのがメンヘラちゃん脱却のきっかけだったように記憶しています。

だから今ちょっと精神的にもうだめってなってる方はちょっと客観的に見て、そのツイートやブログを第三者が見たときどう思うかちょっとだけ冷静に判断してみたらどうかなーっと思います。
鍵をかけて誰も見れない状態なら別にいいとは思いますけども。
自分だって他人のゲロなんて見たくないんじゃないかなぁ。

とか言いつつ、たまに自分もメンヘラちゃんのなごりで時々ゲロ吐いちゃってると思うので、不幸にも見かけてしまった人はばっちいのでお手を触れないように気をつけてください。
二日酔いが治まって気がついたらちゃんと掃除しときますのでw

てかゲロゲロってどんだけ女子力低いブログよw
えーっと吐瀉物?
どっちにしろなんか酸っぱい香りが漂ってきそう。

※繰り返しますが、自分も病んでいた過去があるので精神的に病んでいるかたをディスっているわけではありません。あくまで自分のことです。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
自分語り |

モンスト胆振支部作っちゃう?

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっちです。

今日はめちゃ限定的な内容の記事になっちゃうかもですが…

モンスト(モンスターストライク)が好きな胆振地区のかたと集まれたらなーと思って。
んなもんツイッターあたりで募集かけとけよwなどと思われそうですが、窓口は広いほうが人に気づいてもらえるかなと思いまして。

いずれは人がうまくたくさん集まったらモンストマルチオフ会とかやっちゃう感じで。

私は既婚のおばちゃんなのでアレですけども、若い方なんかは同じ趣味を持つ異性と知り合うきっかけになるかもですよw

室蘭市、登別市、白老町、苫小牧市、伊達市、豊浦町あたりまでならいいのかな?
てなわけで、とりあえずお近くのストライカーさんと繋がりたいなってかたはここからついったフォローしてください。
フォローしていただけるときは「ブログからモンストの記事読んできたよー」とでも一言いただけるとフォロバを早くお返ししにいけると思います。

あ、それとフレンドになってやってもいいよーってかたはID713,005,044までフレンド申請しちゃってください。
フレ枠がいっぱいじゃない限りお断りはまずしないので始めたばかりのかたでも大歓迎です。
現在私自身のランクは202で運極は…聞かないでくださいw
私の人となりは、お手数ですがついったやブログなんかをちょこっと読んでいただけると大体わかるかなーと。
とんでもなくPSは低いのでマルチはあんまり参加しませんが、キャラをお貸しすることはできますのでお気軽にどぞ。

※あからさまな出会い厨のかたは申し訳ありませんがご遠慮ください。

友達100人できる…かなw




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
ゲーム |

わしべつ川沿い桜まつり2017

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわです。

登別、室蘭のPRも込めてたまには地元のお知らせでも。

5月27日(土)、28日(日)に「第17回わしべつ川沿い桜まつり」が開催されます。
毎年たくさんの八重桜がとても綺麗で見ごたえがあるので、お近くのかたは足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

予定表が手元にあったので、主要な部分をアップロードさせていただきます。
※関係者の方へ もし問題がありましたらメールでお知らせください。








☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆




登別室蘭 |

せっかくだから友達100人できるかなについて語るぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはっち!

最近、レンタルだけでは収入が安定しないのでやっぱりお仕事探そうかな~と思っている私であります。
あ、レンタル&教祖or市会議員のお誘いはいつでも大歓迎ですよw

このブログ、なにやら身内一同にヲチされているので最近書きたいことも書けませんがまぁ気にしないでやっていこうと思います(半ギレ)

さて、ブログを始めて3ヶ月(だったよね…たぶん)、ブログサークルやツイッターも同時期に始めたのですが、最近いろんな遠くの方々ともネットを通じて話す機会が増えてきてすごく楽しいです。
ブログの米欄は閉じているのでなかなか誰が見てくれているのかはわからないのですが、サークルのトークでブログの感想をくださるかたやツイッターで呟いたことにコメントやDMを戴いたりしてすごく面白いなーと思っています。

まぁ、嫌な思いも何度かはしていますが…。
リアルな生活でもみんなに好かれるのは不可能に近いのでそこは仕方ないかなと。

レンタルなんぞを大々的に謳っておきながら、実際はものすごくコミュ症で人見知りが激しい人間なので顔を見ないで話せると言うのはものすごく気楽です。
いろいろな年代の方と一日に沢山話せるっていうのは普通の主婦の実生活ではなかなかできないですし。

皆様本当にありがとうございます^^




…ってなんかこういうほんわかした内容って私らしくないので今日も毒吐いちゃうYO☆

ついったに生息している売り系のお嬢さんがたに物申していいっすか?
えっとまずsnow使いすぎw
おばちゃんも「snow使って盛ってみよ」☆と思ったけど容量大きすぎてスマホの中を圧迫するからやめちゃったテヘ

ってそんなことはどうでもいいんですw

なんていうか体を簡単に売りすぎ。
いいの?将来自分の子供にこうやって生きてきたって堂々と言えますか?

今、このご時勢、生活が死ぬほど大変で泣く泣くやってる女の子は仕方ないと思うんです。
泣くってことはちゃんと自分の体が本当は大切なものだとわかってるってことだろうから。
それに付け込む出会い厨は最悪だけどな。
お金ない女の子の足元みて一人の人間の人生汚してんのわかってる?
お金払って強姦してんのと大差ないから、それ。

出会い厨に言いたいです。
お金だすならブランドのバッグが欲しいとか、遊ぶお金が欲しいって女の子にしてください。
そのほうがお互いウィンウィンでしょ。

んー、この話もうちょっとつっこんで書きたいんだけど、さっきからNGラインに触れそうで何回も書き直しして進まない。

とにかく、後悔する女の子、不幸な女の子が減ることを望みます。
嫌いな人間とホニャララなんて続けてたらいつか精神崩壊するから、ほんとに。

んでもって支援する男性の良識とか優しさが向上することを祈ってます。
なにも無条件でお金をくれてやれって言ってるわけではないですからね、念の為。

ホニャララが好きな女の子?ああご自由にどうぞw
好きなら特に本人も罪悪感はないでしょうから極めればいいと思いますよ、存在するのかわからんけど。
反論、ご意見があるかたがいらっしゃいましたら大変お手数ですが、メール、またはツイッターのDMまでお願いします。
米欄の開放も考えたのですが、誰でも見えるところでの意見交換はしにくい話題かなと思うので…。

※最後に繰り返しになりますが、自分レンタルはアダルトなことは一切お断りしております。
自分レンタルは体のレンタルではなく、時間のレンタルと考えております。
詳しくはトップページにある、最初&二番目のエントリーを御一読ください。





☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
レンタル遊華 |

青切符に納得がいかないときの対処法

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはです。

これ、書こうかどうしようか迷うネタだったのですが、なんというか、必ずおまわりさんが正義、ってわけでもないようなことが多々あったりするので、私は抗いましたよって話です。
あくまで私が納得できなかっただけで、これを推奨しているわけではないことをご留意ください。

またまたフェイクいれてますので、細かいところはあんまり気にしないでください。

ある日、運転していたところ、ふと後ろを振り返るとパトカーが赤灯を回しながらぴったりとくっついてくるではありませんか。
「ん?シートベルトはしてるしそんなスピード出てないと思うんだけどなー??」
と思いながら路肩に車を停めると、若いおまわりさんふたりが薄ら笑いを浮かべながらパトカーから降りてきました。
おまわりさん「今、一時停止無視しましたよねー?」
私「えぇ?止まりましたけど?」
おまわりさん「とりあえず降りてもらっていいですかー?」
私「はぁ、いいですけどそれ、時間かかります?」
おまわりさん「いえいえ、大してかかりませんからー」

で、パトカーの中へ。

おまわりさん「あの一時停止気がついてましたー?」
私「ですから気がついているから止まったって言ってるじゃないですか。あそこの道路は毎日通る場所ですし、止まらないなんてことないですよ、T字路で危ないですし。」
おまわりさん「うーん、でもあれじゃあ止まったことにはなんないんだよねー」
私「でも私はきちんと止まったと思ってます。左右の確認もしましたし。」
おまわりさん「でもあれだとダメだからー。じゃあコレにサインしてね。サインしてくれたらもう終わるから。」
私(納得いかねぇ…でも長くなるのも困るしなぁ…あー反則金7000円てまじすか…)
と、まぁサインしちゃったわけです。納得してないのに。
私「えっと、この期日までに払わなかったらどうなるんですか?ぶっちゃけめっちゃ今金欠で払えないんですけど(ほんとにこのときはお金が全然なかった)」
おまわりさん「あーそれならね、しばらくしたらもう一回送られてくるからそれで払って。800円くらい金額加算されちゃうけど。」

と、こんな感じで青切符をいただいて帰ってきたのでした。
ちょっと詳細は思い出せない部分もあるのでいいかげんなとこもあるかもですが。

んー、これってどうなの?
普段いかついオニーチャンとかが一時停止無視しても見てみぬふりしてるのに、女だったらそれ?
しかも絶対止まったし。
納得いかない…納得できないことにはビタ一文も払いたくない…7000円あったら何日ご飯食べられると思ってんだ。
バイト一日したって7000円とか無理だし。

そんなふうに思い、逮捕されるってくらいまでにならないと払わない!そう心に誓ったのでした。
本当に納得できないならまずサインをするべきではないのですけどね。
私は若い男性おまわりさん二人に長々と問い詰められても平気な精神を持っていなかったので。

家に帰ってまず調べたのは、同じように取り締まりに納得できない人って他にもいるんじゃないか、その人たちはどうしたんだろう、ということでした。
ネットで調べるといろいろなサイトが見つかりました。

☆取締り110番☆
☆青キップの反則金を拒否する場合の、不起訴を勝ち取るまでの流れ☆
このあたりのサイトが参考になるのではないかと思います。

反則金納付のお知らせを無視しているとそのうち裁判所的なとこからなんかお手紙(葉書だったかなぁ?忘れましたw)がくるので面倒かもしれませんがそれは行きましょう。

裁判所のなかにある交通なんちゃらというところに行くと、反則金を払うために待っている人たちが何人かいました。

若い男性おまわりさんみたいな人「では本日は略式裁判ということで…」
私「今回のことは男性の警官ふたりにサインしろと言われてしましたが、怖くてサインしてしまったのと、サインをしたら早く終わると言われたから仕方なくしてしまったのであって、私は止まったと今でも思っています。なので反則金は払えません。略式ではなくて正式な裁判にしていただきたいのですが。」と伝えました。
すると目の前で手続きをしようとしていた若いおまわりさん?が慌てて中年のおまわりさんに代わりました。
そこからは調書?的なものを取られ、その日はそれで終了でした。
周りにいた他の反則金を払いにきていた人たち(おじさんやら若いお兄さんやら何故かみんな男性だった)の「なんだコイツは、本当に払わないのか…?」みたいな目が印象に残ってます。
そうだよねー…普通は何千円かくらいなら面倒だから払っちゃうよねー…でも納得いかんしお金ないんだもん…。
ちなみにここに呼ばれるまでおよそ3、4ヶ月くらいだったような記憶があります。
何ヶ月も悶々とした思いをしたくない人はさっさと払ってしまったほうが精神衛生上いいかもしれません。

で、それからまたしばらくすると警察から電話がきます。
実況見分やるからおまいも来るよな?みたいな感じで。
おまわりさんは大人数になると絶対に向こうが有利になるようにするので当然行きません。
「たしかそれって強制ではなくて任意ですよね?」と聞けば行かなくてもよいかと思います。
後は少し経つと、またまた警察から電話がきて「起訴するための書類を検察庁に送るから」みたいに言わます。
(かなり前のことなのであやふやですが…)

後はもう何もないです。
これで終わり。

ここまでの期間、大体半年くらいだったかなぁ?
正直ここまでの期間は毎日すっきりしない思いを抱えて生きることになります。
警察から電話や郵便物がくるのが嬉しいって人はまずいないでしょうし。
でもそれでも納得できない人は頑張るべきだと思います。

明らかに自分が悪いなら借金してでも払います。
でも私は止まった。
4本のタイヤが全て止まってそれから3秒以上動かなかったら停止って判断にはならないんでしょうか?
左右の安全確認もしています。
一時停止って主観による部分もあるかもしれませんが…。

あと、子供の言い訳みたいになってしまうかもしれませんが、たまたまそこに警察がいなかったってだけで何十キロものスピード違反をしていたり信号無視をしていてもなんのお咎めもない人もいる。
平等じゃないし、どっちが危険か考えたら一目瞭然だと思います。

交通違反で捕まったのはそれが最初で(今のところ)最後です。
車は動く凶器だと言うのを重々承知しているので普段からすごく運転には慎重なつもりです。
おかげでしょっちゅう煽られますがw

なんか思い出しながらさくっと書いたので細かいところがいろいろ抜けているかもしれませんが、思い出すようなことがあれば追記か別エントリーでまた書くかもしれません。

納得できない圧力にはきちんと反論しましょう。
一方的に一日のバイト代分ほどの高額のお金を取られるのは間違ってます。

繰り返しますが、精神的に病んでいるときは払ってしまったほうが楽です。
私もチキンなんで気の重い半年でしたから。ちょっと鬱っぽくなったし。

青切符で正式裁判になることはまずないようですが、仮に有罪になっても反則金と金額はあまり変わらないそうなので、それなら自分の主張を堂々と通してみたほうが後悔しないんじゃないでしょうか。


なんか結構重いエントリーが続いたので次回はもっとふざけた内容にしなくては辛気臭くて誰も来なくなってしまうw
また枯れ専シリーズでもやろうかな?w

ではでは今日はこのへんで。




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆





自分語り |

飲酒運転か引き起こす不幸について

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちは♪

先日、某芸人さんが飲酒運転どうのこうのとニュースになっていたのでちょっと語らせてくださいな。
ちなみに私は下戸、というか、注射の前のアルコール綿ですら皮膚が真っ赤になるほどアルコール耐性が低いのでお酒は飲めません。顔真っ赤になるの恥ずかしいし。

飲酒運転で捕まると本当に大変なんです、家族や親戚が。
これ、経験者だから言うけど、周りに広まるのなんてあっという間ですよ。

これから書くこと、ちょっとフェイク入れますが体験談です。

単独事故ならまだいいんです、困るの本人だけだから。
相手がいる事故って本当に本当に後々まで尾を引くんです。
下手したら家族崩壊します。

留置所って行ったことありますか?
当番弁護士って呼んだことありますか?
調書取られたことありますか?

全部やらされるんですよ、家族はなんも悪くないのに。

仮に一家の大黒柱が勾留されたら収入だってストップします。
子供が学校行ってたら子供にも迷惑かかるんですよ。

自分は酔っても運転できる?その自信ってどっからきてるんですか?
万が一のことも考えられないって家族を持つ資格ないですよ。

飲んで乗る人は勝手に一人で生きて勝手に一人で逝ってください、本気で。

本人は留置所でのほほんとしてるのかもしれないですけど、家族はその間、眠れない思いをしているし、情報だってほとんど入ってこないから何日も悶々とした日々を送るんです。
近所の人だってみんな知ってるから人の目が段々怖くなってきて外にも出られなくて。
お金の心配、相手がいたら相手の方のこと、これからのこと、全部全部、本人じゃなくて家族が考えなきゃいけないんです。
家族が大切なら飲んだら乗らないでください。
その安易な気持ちが全てを失います。

もっともっと言いたいことあるけど、あまり公に話せないことがたくさんあって。

もし、同じような問題を抱えているかたでこちらにたどり着いたかたがいらっしゃいましたらメール、またはツイッターでDMいただければお話を聞きますので、ひとりで悩まないでくださいね。
大丈夫、なんとかならないことなんてないですから。
お近くでしたらレンタルしていただければ直接お話を伺うことも可能です。




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆


自分語り |
| ホーム |次のページ>>