レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

モンスターペアレントだけど、質問ある?

このエントリーをはてなブックマークに追加

道南ランキングへ

どうも、夢は市会議員、ユーチューバーで食べていきたい3〇才です☆ミャハ

まずはこちら

と、こちら

を見てほしいです。

これ、ほんっとまんま一字一句私が思っていたことを代弁してくれていて。

我が子の担任はゲームアレルギーなの?ゲームって単語聞いたら死んじゃうの?ってくらいゲームを毛嫌いしています。


「外遊びマンセー!スポーツ大好きっ子マンセー!」


は?馬鹿なの死ぬの?

スポーツ得意な子も読書が好きな子も外遊びが好きな子も室内が好きな子もいるの。
それにな、この御時世、外で遊ぶとこなんかないじゃない。
駄菓子を買いに行くのも禁止?意味わかんねぇし。
じゃあどこで買い物の仕方覚えるんだよ。

後な、公園で遊んでたら苦情くるんだってよ。
児童館も図書館もDS禁止なんだよ。
じゃあどこでポケモンとか妖怪交換すんだよ。
ボール遊びできねぇし、してたら苦情いれんのはてめーら大人じゃん。
時代は変わってきてるのだから新しい遊びかたとして、公園でDSしたっていいじゃない。

そんなわけでうちの子は担任からあんまり良くは思われていない模様。
どれだけテストがよくても宿題プラス自宅学習をきっちりやっていっても。
ゲームが好きだから、これだけで。
逆に宿題やらない、平日も休日もずっと朝から外で遊んでる子(所謂放置子)にはめちゃくちゃ甘い。

私自身がゲーム大好きで、ドラクエマイクラもモンストもポケモン妖怪ウォッチもカービィも全部子供と一緒にやってます。
ゲームから学んだことって結構ありますよ。
・お金を手に入れるには労力(ドラクエなら戦闘)が必要
・コツコツ頑張れば確実に力になる(スライムだって沢山倒せばいずれレベルがあがる)
・理不尽なことも世の中割とある(バハムートラグーンのヨヨ)
・人に好かれようと思ったら相手に合わせた言い方ってもんがある(サクラ大戦、その他ギャルゲー)
・復活の呪文は読める字で書こう(自ずと綺麗かはわからないけど、他人が読める字で書こうと言う気になる)

モンペの自覚はあります。
でも、自分と子供の好きなことを頭ごなしに否定されて、自分の子供が邪険に扱われるのが我慢ならないだけですよ。

私たちをゲーム脳w扱いするならうちの子の担任は脳筋乙ってとこですね。

すぎやまこういちさんとかシブサワコウさんみたいな人が担任だったらいいのになぁ。

ゲームが好きってことはITに強くなるに繋がると思います。
これからはITに疎い人間はどんどん情弱化が進みますよ。

ゲームを授業に取り入れたら子供たちの成績ってもっと上がるような気がしますけどねぇ。
『リンゴがみっつありました。花子さんが後からふたつリンゴを持ってきました。さて全部でいくつでしょう。』より、『スライムが三匹います。後からスライムが仲間を五匹呼びました。さて全部でなんびきでしょう。』のほうが絶対楽しい。
まぁ、これの答えはキングスライムになっちゃうから一匹なんですけどねw

なんか、イライラに任せて書きなぐってしまったのでもし最後まで読んでしまった人がいたらすみません。

何が言いたいかというと、早く担任替わらないかなーってことです。
スポーツ苦手な生徒と三度の飯よりスポーツが好きって担任が合うわけないです。

子供には「社会に出たら合わない上司なんてクソほどいるから、勉強だと思っててきとうに合わせておくといいよ」って本気で言ってます。
綺麗事教えても世の中に出ていく力がつくとは到底思えないので。
でも、担任の人格否定とか悪口は言わないです。
誰かの人格やら生き方まで否定できるほど立派な人間じゃないので。

マイクラが授業で採用されたら私が行きたい!
レッドストーン回路教わりたいっす。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村

☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
スポンサーサイト
インターネット |

レンタルお休みします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村

毎度ご利用いただきありがとうございます(*^▽^*)
Twitterでも呟きましたが、一ヶ月位?レンタルお休みします。
子供の春休みだったり、ちょっと何かと忙しくなりそうで…。
正直、思っていたよりご利用、御問い合わせ多くて本当にありがたいかぎりです。
また、再開するときはまたTwitterとブログでお知らせさせていただきますm(__)m

Twitter&ブログ&動画(は微妙)は更新しますのでもしよろしければ引き続き見ていただけたら嬉しいです(^ー^)

☆Twitterフォローしてください☆


道南ランキングへ



レンタル遊華 |
| ホーム |