レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

発達障害?いや、個性っしょ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

道南ランキングへ
突然ですが、我が家の子供は岡田あーみんの漫画に出てくるキャラ+ホリケン+武井壮÷2みたいな人物です。
とにかく喜怒哀楽は激しいし、常に動くか喋るかで落ち着きもない…
小さいころは本当に手のかからない、いや、かからなさすぎるくらいの赤ちゃんでした。

でも、やっぱり小さいころから「んん?」と思うことも多い子でした。
特定の食物や服の素材をものすごく嫌がったり、驚くほど偏食だったり。

発達障害の子は偏食ぎみになりがちなので、やっぱりバランス良く食事をさせるのが難しいです。

そんなわけで、肝臓への負担が少し心配ではあるのですが、我が家ではサプリメントを取り入れてます。
ひとつはマルチビタミン。
子供に「これさー、実はちからのたね(※ドラクエのアイテムで使用すると攻撃力が上がります)なんだよねー」とか言うと、いまだに面白がって飲んでくれます。
で、もうひとつがホスファチジルセリン。
これ、なんでもADHDにかなりの改善がみられるとか。
たしかに服用をはじめて5年くらいになりますが、結構効果あるような気がします。
先ほど書いたように、肝臓に負担がかかりすぎるのも良くないと思い、自由にしていて支障のない、夏休みや冬休みにはサプリメントもお休みさせるのですが、しばらく服用しないとキレやすいな~と感じられる瞬間が確かに増えます。

他にも、もの忘れや認知症予防にも効果があるそうなので、オススメだったりします。

…ただ、これ、近所のドラッグストアではまず見かけません。マイナーなサプリメントなのでしょう。
そしてマイナー故かわかりませんが高い。
マルチビタミンの2~5倍はします。
でも子供が落ち着いて暮らせるならなぁ…とトホホな気持ちで続けてます。
効果は確か(我が家の場合は)なので、ぜひお試しくださいませませ。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村

☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
スポンサーサイト
自分語り |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。