レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。



スポンサー広告 |

■ 「だるい」「疲れた」そんな人のための水道凍結

意味がわからないって?
だってホッテントリメーカーさんが、「このタイトルでブログ更新したらはてブがどっかんどっかん増えるお!」っていうんだもん。

そんなわけでちょっと季節外れになりつつありますがまだまだ寒い北海道。
油断していると忍び寄ってくる水道凍結のトラップ。
「私悪くない!勝手に凍結する水道が悪いんや!」

特に独り暮らし一年目の学生さんや社会人のかたなんかがやってしまいがちなのではないでしょうか。
水抜なんて家族と暮らしてたらあまりやる機会ないですもんね。

ただ、一度やらかすと、程度にはよりますが、安くても8000円くらいは余裕で飛びます。

我が家もちょっとした隙をつかれて凍結の呪いをかけられました。
今年は室内の鉢植えも寒さで枯れてしまうほどでしたが、まさかまさか水道管が破れるとは。
破裂というよりあの様はまさに「破れる」がふさわしい。



さんまんろくせんえん………
30000円あったら温泉一泊行けますよ、ほんと。
割引してもらってこのお値段ですから。

ドコモのdリビング(旧家の安心パートナー)に加入していると、ちょっとした凍結なら無料でやってもらえます。
ドコモを契約していて水道凍結しやすいお宅なら加入しておいて損はないかもしれません。

我が家はいろいろと部品交換になってしまったのでこのお値段ですが、dリビングを間に挟んだことで少しサービスしていただいたようです。

きちんとした水抜をしないと中に残っている水が抜けきらなくて、それが凍ることにより破裂するそうなので、冷え込みそうな日はしっかり水抜しましょう。

1 まず、水抜ボタンを押して蛇口を開ける
そこまで寒くない日はこれだけでいいようですが、油断してるとこれだけでは危険です。うちはこれしかやっていなかった為、破裂しました。

2 水道の近くについている水抜ネジを開ける

(うちのキッチンだと上手く撮れなかったのでヤフー知恵袋さんから画像お借りしました。)

3 浴室や洗面所も同じように


4 これもひねって中に空気?を通す



各家庭で違いはあると思いましたが大体このあたりをやっておけばほぼ問題ないようです。

思いもよらない大金がかかってしまう前に、面倒でも冷え込みが厳しい日はサクッと水抜しちゃいましょう。




このエントリーをはてなブックマークに追加
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆


道南ランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村


※しばらくスマホからの更新になっているのでPCからの場合、画像等が均等になっていないかもしれませんm(__)m
自分語り |

宇宙の力で肩こりが治る!

めっちゃ胡散臭いタイトルにしてみましたw

お世話になっている整骨院さんからいただいたこれ↓


コスモチタンテープ
チタンの効果で血行が良くなり、肩こりや筋肉痛にいいとかなんとか。

使った感想としましては、肩こりにはうーん…よくわからない…
私は元々ものすごく目が悪くて肩こりも酷いのですが、劇的に良くなるようには感じないです。
毎日続けたら少しは違いがわかるのかな?

ただ、寝違えには効いたような気がします。
いつもなら一週間くらい首が痛いのですが、これを貼った次の日には首を動かすときに痛みがマシになっていてちょっと感心しました。

結論
魔法のようには良くならないけれど、慢性化した体の不具合には効果があるっぽい。
ただし、シールを剥がした後、皮膚が痒くなったりすることがあるので、皮膚が弱い人は注意すること。

こんなかんじですかね。

今度ギックリ腰をやってしまったら腰でも試してみようと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆


道南ランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました
自分語り |
| ホーム |
