レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。



スポンサー広告 |

防風通聖散

ちょっと時間ができたのでもう1エントリー

前の記事にもちょっと絡むのですが、献血に行くと血液検査の結果が後日ハガキで送られてきます。
これを見るとなんとなーくですが、自分の体調が上りぎみか下りぎみかわかります。

ここ何年か肝臓の数値がみるみるうちに悪くなっていて、ちょっと危機感を感じていました。
私はアルコール消毒だけでも皮膚が真っ赤になるほどの下戸なので、アルコール性のものではない。
となると、恐らく脂肪肝ぎみなのかな、と考えました。
そう言えば一時、バタークリームケーキに嵌まりまくってほぼ毎日食べていたような………

そんなわけでゆる~くダイエットをはじめたのですが、夏は暑くて歩きたくないでござる。
冬も寒くて歩きたくないでござる。

うん、ちっとも痩せません!

そんなときに妹ちゃんからいい漢方を紹介されました。
それがこちら↓


防風通聖散です。

これを飲み始めたところ、まぁとにかく体重がするする落ちてきています。
それと同時に肝臓の数値も一気によくなりました。
本当はウォーキングとかの運動も取り入れたほうがいいのでしょうが、嫌々やっても続かないので、しばらくはこれを飲みながらゆる~くダイエットを続けてみようと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆


道南ランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました
自分語り |

献血に行きたいったら行きたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
いい人アピールしているみたいであまり人には言わないのですが、献血が大好きです。

人の役に立ちたい!なんて美しい理由ではありません(笑)

まず、おかし食べ放題、ジュース飲み放題。
札幌などの大都市に行くと、パンが食べられる!
食べるの大好きな私としましてはこれは大きい。

次に東洋医学的な?瀉血効果がありそう。
んでもって血を抜いたら新しい血を作るのにカロリーを消費するに違いない!=ダイエットになるかも?!
※調べたところ、これらはほとんど効果はないそうです(^_^;)

そしてそして、なんといってもけんけつちゃんがかわいすぎ!
(以前、献血に行ったときに係の女性にけんけつちゃん愛を強くアピールしたところ、けんけつちゃんストラップをおまけにいただけました。)


※個人情報の部分は隠してあります。

しかし、400ミリリットル献血は年に2回しかできない。
さらに写真の通り、私は「献血では常に供給が安定しまくっているB型」なのです。
↓こちらのサイトでも同じようなボヤキがあって思わず笑ってしまいました。
B型献血哀愁流れ旅

こんなとき、不謹慎ながら、「みんなからありがたがられる血液だったなら…」と思ってしまいます。実際に少ないタイプの血液型のかたは何かあったときは本当に大変なのだろうと思いますが…

私がお世話になっている献血センターはこちらです↓
赤十字血液センター室蘭出張所

献血、行きたいなぁ………

☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆


道南ランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村





ブロトピ:ブログ更新しました♪
自分語り |
| ホーム |
