レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

枯れ専の嘘と罠

このエントリーをはてなブックマークに追加



夢は市会議員、ユーチューバーとアフィリとラインスタンプで食べていきたいダメ人間です。こんにちは。

今日から一週間ほど更新が遅くなるやもしれません。
↑こういうこと書くとなんかみんなが見てくれてる人気ブログみたいw
実際はほとんど誰も見ていない辺境ブログです。

さて、枯れ専シリーズ。
世の中、おじさんが好きというと、絶対言われるこれ↓
『金目当てなんでしょ?』
これね、枯れ専にとっては最大限の侮辱ですよ、ええ。

たしかにある程度の年齢になると役職についていたり子供が大きくなって金銭面で落ち着くかたも多くなってくるので金銭的にはゆとりがあるかたもいらっしゃいますが。

なんでそう短絡的な発想しかできないかぁ…と思っていたら、戦犯はあの夫婦か、と。

そう、加藤茶ご夫妻。
あの超有名なパーリィ写真やらなんやらですっかりイメージが悪くなりましたね。

あのご夫婦だって二人のときは違うのかもしれないけど、テレビやブログで見た結果の世間的な感想は『若い嫁をもらった結果、財産を使われいいようにされてる老人』と『上手いこと金持ちで先もそんなに長くなさそうな、自分の注目を浴びたい願望も充たしてくれる有名人のおじいちゃんをまんまとだまくらかして妻の座におさまったお嬢さん』ですよね。

筋金入りの枯れ専から見ると、たぶん世間の目は正しいかとw
だって、いくつか番組をyoutubeなんかで拝見しましたが、奥さんが加藤茶さんを見るときの目つきが…。
「は?このおっさん、なに言っちゃってんの?」
というふきだしがぴったりくるような感じ。

本当の枯れ専なら相手にあんな目線にはならないと思われます。
ましてやテレビなんだし。
あれが演技で『これがテレビ的においしいだろ』と思ってやっているなら素晴らしいですが。

なんだか話が脱線してしまいましたが、ほんまもんの枯れ専はお金は二の次ってことです。
いや、まぁ、パチンコとか競馬が好きなおじさんはちょっとあれですけど。
その年齢になってギャンブルしか楽しみがないおじさんは大体中身がスカスカです。
後、外遊び(キャンプやスキーなどのアウトドア系)が好きなおじさまも地雷率高し。
見栄っ張りだったり、脳筋だったり、インドア系は人にあらず、みたいな団塊の悪い部分が目立つ人が結構いたり。
あ、また話が逸れた。
でもこの辺はあんまり年齢関係ないか。

清潔感があって無理に若作りをしない、年齢相応の趣味がある落ち着いたおじさまがよいってことですね。
あ、襟はたてないほうがいいですよw
↑昔のファッションのなごりかなぜか襟をたてる人がたまにいる。

髪?あってもなくてもどっちでもいいです。
髪の毛と恋愛しているわけじゃないので。
バレズラしてるほうが目のやり場にこまるのでないならないでそのままでおながいします。

老眼鏡をかけているのを見られるのが嫌?
枯れ専は基本的に老眼鏡すら萌えの一部分です。
老眼鏡で字を読んでいるその姿にドキドキしているのでかけっぱでどうぞ。

若い子の話題がわからない?
大丈夫です。若い子もおじさまがたの血圧の話題とか持病の話題わかってないですから。
お互い様ってことでいいいじゃないですかw

結局またまたまとまりなくつらつら書いてしまった…。
下書きしないと起承転結ができくて大変読みにくいですね、すみません。
なんかタイトル詐欺だ、これだと。

タイトルに無理やりこじつけてまとめるとするならば、『世の中には嘘の枯れ専が多い、そのおかげで本物の枯れ専にも金目当てと言われる罠がある』ってことで。

枯れ専シリーズは書き始めると止まらないので今日はこの辺でw

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

制服の王子様 After Happyend スーツのオジサマ・佐伯誠人(56)
価格:2776円(税込、送料別) (2017/3/27時点)



↑私は佐伯さん推しでしたw

☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村

枯れ専シリーズ |

ここは真面目なブログです

このエントリーをはてなブックマークに追加


おはこんばんちは。
春休み、如何お過ごしでしょうか。
子供が一日中家にいて三食きっちり用意しないといけないのはお母さんがたにとってなかなか面倒なものがありますよね。
習い事なんかも学校に合わせて休みだっだりしますし。

働いているお母さんも多いのかなと思いますが、やっぱり子供の長期の休みなんかは日中心配だったりしますよね。
私もそんないろいろな事情で仕事ができず、それが自分レンタルを始めたきっかけでもあります。

でもできれば少しでも収入の可能性は広げておきたいと思い、アフィリなんかも手を出しているのですが、どうしても申請が通らないところが…。
Game Featさん…何度やってもダメだ…
何が問題なのかわっかんないYO…
内容がスカスカなのが悪いのか、はたまた自分レンタルってのがアダルト臭がするのか。
何度も書いてるように公序良俗に触れるようなことはNGなんだってばー。
健全なブログと健全な活動なんですよー。

それともゲーム特化型ブログじゃないとダメなのか…?
最近DS触る暇ないんだよー。
妖怪ウォッチ、ズラビス手に入れて満足しちゃったんだよー。
ポケモン、島巡りとか試練とかリーリエがあれでモチベーション上がんないんだよー。

ポケモン、3DSでダイパリメイク出たらがんばるんだけどなー。
やっぱ道民なら北海道(シンオウ地方)が舞台のダイパですよね!
ディアルガかわいいし。
女主人公のプラチナバージョンの服装かわいいし。

Game Featさん、どうしてもだめならもういっこゲームブログ作って申請するしかないかもですね。




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村
自分語り |

ちゃれんじタッチでどこまでできるか試してみる

このエントリーをはてなブックマークに追加


ちゃれんじタッチからESファイルエクスプローラーでスマホに送信

スマホで透過アプリを使用し、背景の透明化

PCに送信

アップロード

たぶんもっと手間を短縮できるとは思うのですが、とりあえずこんな感じでやってみました。
これだけいろいろできるならラインスタンプとかつくれるんじゃないかと調べてみたら、申請通らないと背景の透明化ができないらしい。
なるほど、そこはあちらさんも抜かりないわけですね。



とりあえずもっと面白いことができないか試してみます。

☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村




インターネット |

地震耳その2

このエントリーをはてなブックマークに追加


ここしばらく5時間睡眠で生きている、本当は毎日10時間寝たいロングスリーパーです。

先日、ここのブログの検索ワードなどを見ていて、どんなワードでこちらに来てくださっているのかなぁと思っていたら、堂々の第一位エントリーが「地獄耳」でした。
やはり地震についての関心はまだまだ高いことを感じました。
どうにか前もって地震を予測できるのとそうでないのでは取れる行動も大きくかわりますよね。

個人的には枯れ専シリーズが好きなのですがまだまだ枯れ専人口が少ないのかなぁ。

地震予測系を期待していらっしゃったかた、本当に申し訳ありません。

ただ、耳ではなくても、地震の起きる少し前から、例えば頭痛がしたり、歯が痛くなったり、関節が痛んだり、など、自分が気がついていないだけであるかもしれませんよ。
そういえば…と心当たりがあるかたはメモをとっておくといいかもです。
それが自衛のために役立つなら科学的な根拠がなくてもどんどん活用するほうがいいですよね。
不安を煽ってお金儲けとかは論外ですが。
地震をネタに金儲けする占い師や霊能者は許せませんね。
前も書いたかもしれませんが。
我が家も東北に親戚が多くいるので、そういった輩には余計に腹が立ちます。

早く科学が進歩して、地震を前もって知ることができればよいと思います。

麒麟地震研究所やちきゅう号の現在地などをググってみると地震の予測に役立つかもしれません。




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村



自分語り |

ちゃれんじタッチの有効活用法

このエントリーをはてなブックマークに追加



卒業の季節ですね~。
今年卒業を迎えた皆様、ご卒業おめでとうございます。
そして担任のあたりが悪かった皆様ももうすぐ担任がかわりますね!
おめでとうございます。
我が家もこの一年、本当に理不尽なことだらけでした。
次の先生は脳筋じゃない先生がいいなぁ。

さて、今日は籠池氏の証人喚問でしたね。
私はほぼ一日テレビの前にいました。
テレビまともに見たの何ヶ月ぶりだろう…。
テレビ嫌いだからあまり見ないのですが、ニュースくらいはきちんと見ないとだめだなぁと改めて思いました。
感想は茶の間のおばちゃん並の頭の悪いことしか言えなさそうなのでやめておきます。

そんなわけでテレビを見ながら子供が退会して使わなくなった、こどもちゃれんじのちゃれんじタッチをroot化してみようと思ったのですが、文鎮怖くて勇気が出ないまま…。
でもなんとか再利用はしたい…。
そこでとりあえず初期化して、アマゾンからいろいろアプリを取ってみたところ、まぁ問題なく使える感じ。
youtubeも視れるしゲームもまぁまぁ。
そしてお絵かきができる!
ペンタブほしーなぁなど思ってたけど、私のような、上手くないけどちょっとデジタルな絵が描きたいって人にはいいかもです。

わざわざブログにあげるのも憚られる絵ですが、まぁこんな感じでちゃれんじタッチは使えるよってことで。

絵のほうはもうちょっといろいろ機能を覚えて練習するとして、ちゃれんじタッチはお絵かきにはすばらしく有効と言うことをお伝えしたかった次第であります。
またまた楽しみが増えて、寝る時間がなくなるのであった…。




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村

それとなく動画もアップしたのでお時間があるかたはぜひ…(短時間でさくっと作ったのでやっつけ感が否めないですが)

インターネット |

ライトなアイドル好きです

このエントリーをはてなブックマークに追加



おはこんばんちは。
乃木坂欅坂の動画を見ていたらもうこんな時間でした。

生駒里奈さんと平手友梨奈さんが好きなライトオタです。
ちなみにAKBは仁藤萌乃さんが好きでした。
NMBは渡辺美優紀さんが好きでした。
SKEは室加奈子さんが好きでした。
HKTは兒玉遥さんが好きです。
モーニング娘。は石川梨華ちゃんが好きでした。
ももいろクローバーZは有安杏果さんが好きです。

いい年してと妹に言われますが、かわいい女の子は見ていて幸せな気持ちになれますね。
数年前、走れ!Bicycleの生駒ちゃんをみて、「なんてかわいい女の子なんだ!」と衝撃を受けました。

でもネットを見ると、女性がかわいいと思う女の子と、男性がかわいいと思う女の子には大きな壁があることを感じます。
逆もそうみたいですね。
女性がかっこいいと思う男の子と男性がかっこいいと思う男の子はちがうなぁと。

なにやら浅くアイドルを語ろうと思ったのですが、明日は4時起きなのでまた別の機会に語ることにします。

こんなときのために記事を書き溜めておくんだった…




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村



自分語り |

いいネーミングって

思いついてもネットでググると絶対もう先に使われてますよね。

なかなか時代の先行者になるのは難しい。

↑この画像で笑ったあなたはネット古参組ですねw


インターネット |

接触する権利と拒否る権利

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはこんばんちは。
慈善事業はやっていない田舎ブロガーの遊華です。

今日は朝から家のチャイムが鳴って不愉快極まりないです。
休日の9時にチャイム?ええ出ませんよ。
居留守じゃないです。出ない権利を施行しているにすぎません。

訪問する権利が相手にはある。
それに対して私も出ない権利がある。

電話もそうだと思ってます。
かける権利と出ない権利。

人と関わりたくない日なんて誰にでもあると思いますし。

なんでこんなことを書いているのかと言うと、最近ついったでDMが多いから。
夜中にしかも無料で人生相談できるほど時間はないです。
ですから今後、距離無しさんのDMはお返ししませんとここに書いておきます。
DM送る権利は誰にでもありますが、それに対して返すか返さないか選択する権利が私にもあります。

アフィリブロガーさんもユーチューバーさんもビジネスでやってます。
ついったもその延長線上であって、馴れ合うためにやっているわけではありません。

私も同じです。

ですから自分語りがしたいならこのようにチラシのうらブログでも作ってそこでやっていただきたく存じます。


って、すごく棘のある内容ですよね、これ。
でも最近本当に距離無しさんが多い気がします。
慣れ慣れしい人も出会い厨も。
あなた友達でしたっけ?みたいな。

懐古厨乙な話になりますが、昔のネットはほど良い距離間があってよかったとやはり思います。
出会い厨は昔からいましたが。

今日は嫌われる覚悟で書いてみました。
まぁ、肝心の嫌われたい人たちはこんなとこ読んでもいないのかもしれませんが。
そういう人たちはBBAでも女なら何でもよかったり、優しくしてくれるなら誰でもいいのかもね。




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村


自分語り |

Android4.0

このエントリーをはてなブックマークに追加

道南ランキングへ

おはこんばんちは(*^▽^*)
二日ほどWi-Fi環境がない場所にいたためブログを更新できませんでした。
Wi-Fi使えないとあっという間に速度制限きちゃいますね。

Wi-Fiといえば、現在、古いスマホを室内でWi-Fi環境のみで使用しているのですが、内部ストレージが結構パンパンになってきたのでmicroSDにいろいろ移動させようとしたのですよ。

そしたらどうやってもできない。
ふぇぇ…移動できないよぉ~などと調べていたら、Android4.0はちょっといろいろ面倒みたいで。

メインスマホは6.0なのでそんな面倒だとは知りませんでしたよ…トホホ。

そんなわけでしぶしぶパソコンでちまちまと移動させました。
ついでにモサモサして起動させるのが面倒だったのが原因のひとつでもあったので、デフラグもしときました。

それにしてもAndroid4.0の仕様、あんなん誰得なんでしょ?
最近のゲームは思いっきり内部ストレージくうからちょっと厳しいですね。



☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村
自分語り |

モンスターペアレントだけど、質問ある?

このエントリーをはてなブックマークに追加

道南ランキングへ

どうも、夢は市会議員、ユーチューバーで食べていきたい3〇才です☆ミャハ

まずはこちら

と、こちら

を見てほしいです。

これ、ほんっとまんま一字一句私が思っていたことを代弁してくれていて。

我が子の担任はゲームアレルギーなの?ゲームって単語聞いたら死んじゃうの?ってくらいゲームを毛嫌いしています。


「外遊びマンセー!スポーツ大好きっ子マンセー!」


は?馬鹿なの死ぬの?

スポーツ得意な子も読書が好きな子も外遊びが好きな子も室内が好きな子もいるの。
それにな、この御時世、外で遊ぶとこなんかないじゃない。
駄菓子を買いに行くのも禁止?意味わかんねぇし。
じゃあどこで買い物の仕方覚えるんだよ。

後な、公園で遊んでたら苦情くるんだってよ。
児童館も図書館もDS禁止なんだよ。
じゃあどこでポケモンとか妖怪交換すんだよ。
ボール遊びできねぇし、してたら苦情いれんのはてめーら大人じゃん。
時代は変わってきてるのだから新しい遊びかたとして、公園でDSしたっていいじゃない。

そんなわけでうちの子は担任からあんまり良くは思われていない模様。
どれだけテストがよくても宿題プラス自宅学習をきっちりやっていっても。
ゲームが好きだから、これだけで。
逆に宿題やらない、平日も休日もずっと朝から外で遊んでる子(所謂放置子)にはめちゃくちゃ甘い。

私自身がゲーム大好きで、ドラクエマイクラもモンストもポケモン妖怪ウォッチもカービィも全部子供と一緒にやってます。
ゲームから学んだことって結構ありますよ。
・お金を手に入れるには労力(ドラクエなら戦闘)が必要
・コツコツ頑張れば確実に力になる(スライムだって沢山倒せばいずれレベルがあがる)
・理不尽なことも世の中割とある(バハムートラグーンのヨヨ)
・人に好かれようと思ったら相手に合わせた言い方ってもんがある(サクラ大戦、その他ギャルゲー)
・復活の呪文は読める字で書こう(自ずと綺麗かはわからないけど、他人が読める字で書こうと言う気になる)

モンペの自覚はあります。
でも、自分と子供の好きなことを頭ごなしに否定されて、自分の子供が邪険に扱われるのが我慢ならないだけですよ。

私たちをゲーム脳w扱いするならうちの子の担任は脳筋乙ってとこですね。

すぎやまこういちさんとかシブサワコウさんみたいな人が担任だったらいいのになぁ。

ゲームが好きってことはITに強くなるに繋がると思います。
これからはITに疎い人間はどんどん情弱化が進みますよ。

ゲームを授業に取り入れたら子供たちの成績ってもっと上がるような気がしますけどねぇ。
『リンゴがみっつありました。花子さんが後からふたつリンゴを持ってきました。さて全部でいくつでしょう。』より、『スライムが三匹います。後からスライムが仲間を五匹呼びました。さて全部でなんびきでしょう。』のほうが絶対楽しい。
まぁ、これの答えはキングスライムになっちゃうから一匹なんですけどねw

なんか、イライラに任せて書きなぐってしまったのでもし最後まで読んでしまった人がいたらすみません。

何が言いたいかというと、早く担任替わらないかなーってことです。
スポーツ苦手な生徒と三度の飯よりスポーツが好きって担任が合うわけないです。

子供には「社会に出たら合わない上司なんてクソほどいるから、勉強だと思っててきとうに合わせておくといいよ」って本気で言ってます。
綺麗事教えても世の中に出ていく力がつくとは到底思えないので。
でも、担任の人格否定とか悪口は言わないです。
誰かの人格やら生き方まで否定できるほど立派な人間じゃないので。

マイクラが授業で採用されたら私が行きたい!
レッドストーン回路教わりたいっす。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村

☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
インターネット |
| ホーム |次のページ>>