レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

小樽たけの寿司さん

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちは!
GW如何おすごしでしたか?

新しくブログカテゴリーに『その他北海道』を追加しました。
行動範囲的にどうしても室蘭登別を飛び出してしまうことが多いので…。

今日は小樽のとってもとってもオススメのお寿司屋さんのご紹介です。
家族でものすごくお世話になっているところでもあるのでぜひご紹介させてください!

小樽のたけの寿司さん

ネタが大きい、新鮮!
そして大将さんがとっても優しくていい方!
女将さんも美人で明るい方ですしおすし。

小樽っていろんなお寿司屋さんがあって迷っちゃうことも多いと思うのですが、こちらのお店は間違いなく美味しいですし本当に行ってよかったなぁと思えます。
食べ終わった後もいろいろなお店に行きやすい場所でもありますしおすし。←しつこいw


↑小樽ビール!
私は下戸なので飲めないのが残念ですが。

☆小樽たけの寿司さんHP☆

地図はこちら↓




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆




その他北海道 |

いちごソフト!

このエントリーをはてなブックマークに追加


おはこんばんちは!

連休の合間の平日、うっとおしいですねー。
もうここらへんもカレンダー赤くしちゃえばいいのにねー。

今日はカテゴリが登別室蘭となっていますが、ちょっと飛び出して伊達、豊浦の美味しいものご紹介です。
あんまりゴチャゴチャカテゴリ増やしても見にくいですしね。

豊浦町と言えば、ボクシングの内藤大助さんの出身地!
サミットが行われた洞爺湖からも比較的近く、いちごとホタテが名物のとてものどかな町です。
海のそばには『しおさい』という温泉施設もあり、海を見ながら入浴ができるのでドライブがてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

で、私のオススメはこれ!

豊浦道の駅のいちごソフト
なんというかもう味もしつこくない甘さだしとにかくビジュアルがかわいらしい。
小さい子ってアイス食べるのに時間がかかってしまって車内がベタベタになりがちですが、これは下がお皿っぽく平らになっているので安心です。
道の駅のHPはこちら↓
☆豊浦 道の駅HP☆

でもって、豊浦町からちょっと室蘭方面に向かうと伊達市なのですが、我が家の大黒柱の超オススメのラーメン屋さんがあります。
伊達市有珠町にある宇宙軒さん。
私のまわりは圧倒的に味噌派が多いのですが、私は断然醤油がオススメだったりします。

醤油は醤油でもこってり醤油がイイ!
休日のお昼時は混雑していてすぐに座れないこともあるので、時間に余裕をもって行くのがよいかと思われます。
HPはこちら↓
☆宇宙軒 食べログ様HP☆

最後に海の写真

↑有珠 アルトリ海岸。別名恋人海岸。


↑豊浦の海岸 綺麗な石が沢山あるので砂浜を歩くだけでも楽しいです。



☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村

↑有珠のアルトリ岬が舞台の小説です。
家族の絆とは何か、を考えさせられる物語で私のオススメの小説です。
その他北海道 |
| ホーム |