レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

坂本龍一は見た目が9割

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
※(注意)駄エントリーです。
タイトルはホッテントリメーカーさんよりお借りしました。

私の趣味だけで続くこの枯れ専カテゴリーw

坂本龍一さんが大好きです。
タイトルのように見た目が9割だとは思ってないです。
YMOのBEHIND THE MASKや東風は名曲ですし。

ただ、顔がものすごく好みなんです。
いや、顔だけじゃなくてビジュアル全てがすばらしい。

まず、あの自然な白髪!
そう、枯れ専にとって白髪染めは敵ですw
自然のままが一番なのに何故染めるんだ~…。
男性の立場で例えるならば、黒髪美少女が茶髪にするようなもんですよ。
もったいないでしょ?

次にあの眼鏡!
あれ、老眼鏡なんですかね?
老眼鏡だったら最高&最高!
あの気難しそうな顔で見にくそうにしてる姿がたまりませんです。

でもってネクタイ&スーツが似合う体型!
スーツが似合う人って後ろ姿までかっこいいんですよね、不思議と。

そしてピアノを弾くあのちょっとごつごつした感じの指がまたイイ!
ピアノが弾ける男性ってだけで好感度爆上げするのは私だけですかねぇ?
戦メリを目の前で弾いてくださる方がいらっしゃいましたら御一報くださいw
私がレンタルをお願いしに行きますのでw

後、笑った顔が素敵ですよね、くしゃっとなって。
真顔のときのおちょぼ口フェイスもシニアなエロを感じてかっこいいですがw

声もちょうどいい高さなのもかっこいいポイントです。
私たち枯れ専は若い方の張った声よりも、呼吸と一緒に言葉が出てくるあの落ち着いた感じが好きです。
(私たちって勝手に枯れ専の総意みたいに言うなと言われそうですねw)

とにかくあの無理してない感じ、年齢を自然に受け入れた上でのおしゃれさにはすごいものがあると。

皺すら身にまとう物の一部と化してるようにお見受けします。

小室さんも10年後が楽しみな感じですが、どうなんだろう?
坂本さんとはまたちょっと違った年齢の重ね方をするのかなぁ…。

岡崎二朗さんも枯れ専にはたまらない魅力を感じるのですがそれはまた別の機会にw
枯れ専女子はVシネマオススメですよーw




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆

枯れ専シリーズ |

枯れ専の嘘と罠

このエントリーをはてなブックマークに追加



夢は市会議員、ユーチューバーとアフィリとラインスタンプで食べていきたいダメ人間です。こんにちは。

今日から一週間ほど更新が遅くなるやもしれません。
↑こういうこと書くとなんかみんなが見てくれてる人気ブログみたいw
実際はほとんど誰も見ていない辺境ブログです。

さて、枯れ専シリーズ。
世の中、おじさんが好きというと、絶対言われるこれ↓
『金目当てなんでしょ?』
これね、枯れ専にとっては最大限の侮辱ですよ、ええ。

たしかにある程度の年齢になると役職についていたり子供が大きくなって金銭面で落ち着くかたも多くなってくるので金銭的にはゆとりがあるかたもいらっしゃいますが。

なんでそう短絡的な発想しかできないかぁ…と思っていたら、戦犯はあの夫婦か、と。

そう、加藤茶ご夫妻。
あの超有名なパーリィ写真やらなんやらですっかりイメージが悪くなりましたね。

あのご夫婦だって二人のときは違うのかもしれないけど、テレビやブログで見た結果の世間的な感想は『若い嫁をもらった結果、財産を使われいいようにされてる老人』と『上手いこと金持ちで先もそんなに長くなさそうな、自分の注目を浴びたい願望も充たしてくれる有名人のおじいちゃんをまんまとだまくらかして妻の座におさまったお嬢さん』ですよね。

筋金入りの枯れ専から見ると、たぶん世間の目は正しいかとw
だって、いくつか番組をyoutubeなんかで拝見しましたが、奥さんが加藤茶さんを見るときの目つきが…。
「は?このおっさん、なに言っちゃってんの?」
というふきだしがぴったりくるような感じ。

本当の枯れ専なら相手にあんな目線にはならないと思われます。
ましてやテレビなんだし。
あれが演技で『これがテレビ的においしいだろ』と思ってやっているなら素晴らしいですが。

なんだか話が脱線してしまいましたが、ほんまもんの枯れ専はお金は二の次ってことです。
いや、まぁ、パチンコとか競馬が好きなおじさんはちょっとあれですけど。
その年齢になってギャンブルしか楽しみがないおじさんは大体中身がスカスカです。
後、外遊び(キャンプやスキーなどのアウトドア系)が好きなおじさまも地雷率高し。
見栄っ張りだったり、脳筋だったり、インドア系は人にあらず、みたいな団塊の悪い部分が目立つ人が結構いたり。
あ、また話が逸れた。
でもこの辺はあんまり年齢関係ないか。

清潔感があって無理に若作りをしない、年齢相応の趣味がある落ち着いたおじさまがよいってことですね。
あ、襟はたてないほうがいいですよw
↑昔のファッションのなごりかなぜか襟をたてる人がたまにいる。

髪?あってもなくてもどっちでもいいです。
髪の毛と恋愛しているわけじゃないので。
バレズラしてるほうが目のやり場にこまるのでないならないでそのままでおながいします。

老眼鏡をかけているのを見られるのが嫌?
枯れ専は基本的に老眼鏡すら萌えの一部分です。
老眼鏡で字を読んでいるその姿にドキドキしているのでかけっぱでどうぞ。

若い子の話題がわからない?
大丈夫です。若い子もおじさまがたの血圧の話題とか持病の話題わかってないですから。
お互い様ってことでいいいじゃないですかw

結局またまたまとまりなくつらつら書いてしまった…。
下書きしないと起承転結ができくて大変読みにくいですね、すみません。
なんかタイトル詐欺だ、これだと。

タイトルに無理やりこじつけてまとめるとするならば、『世の中には嘘の枯れ専が多い、そのおかげで本物の枯れ専にも金目当てと言われる罠がある』ってことで。

枯れ専シリーズは書き始めると止まらないので今日はこの辺でw

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

制服の王子様 After Happyend スーツのオジサマ・佐伯誠人(56)
価格:2776円(税込、送料別) (2017/3/27時点)



↑私は佐伯さん推しでしたw

☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村

枯れ専シリーズ |

枯れ専の提唱する萌え袖とはこれだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

道南ランキングへ
懲りもせずまた枯れ専シリーズでございます。
今回から枯れ専カテゴリーを作ったので過去の記事もそちらにぶっこんでおこうと思います。

萌え袖』ってあるじゃないですか。
あれはかわいいおにゃのこ限定で許される特権ですよね。私も同性ながら見ていて大好きです。
↑こういうの。

しかし今回の萌え袖枯れ専(と、スーツフェチ)にしかわからない萌え袖のお話です。

スーツを着ているオジサマって素敵ですよね。
たとえ日曜日に灰色のスエットを着て洗車しているようなオジサマでも、スーツを着ているときは別人かと思うくらい素敵ですw
そしてスーツのどこが素敵か。
そう、袖の部分です。
スーツから絶妙な黄金比率で覗くワイシャツの袖と腕時計。
この状態で車のハンドルなんかを握られた日には余裕で萌え死ねます。

タクシーのドライバーさんなんかはたまにドキッとするくらい美しい萌え袖のオジサマがいて、ここだけの話、私にはパラダイスだったりします。

それならただのスーツフェチなんじゃないの?

いいえ、若いかたのスーツじゃダメなんです。
だって若いゆえの余計な筋肉が邪魔です。
須藤元気さんみたいな感じも悪くはないですが、やっぱり枯れ専としましてはあのちょっと落ちかかった筋肉の感じが良いわけでして。

枯れ専女子ならきっと理解してくれるはず…

そんなわけで枯れ専女子(いや、もう女子って年齢じゃないけど)が提唱する、『枯れ専の提唱する萌え袖とはこれだ!』でした。

ちなみにオジサマスーツだけを見るなら国会中継もおぬぬめだったりしますw


☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村
枯れ専シリーズ |

枯れ専が泣いて喜ぶ柔軟剤

このエントリーをはてなブックマークに追加
道南ランキングへ

枯れ専シリーズ第二弾です。
長く続きそうなら枯れ専カテゴリー作ろうかなw

枯れ専には堪らないポマードの香り。

ポマードと聞くと口裂け女の撃退呪文と連想する私は昭和55年生まれですが何か?

私の周りのジェントルメンたちは何故か

これをつけているかたが非常におおいのですが、これ、枯れ専には堪らない香りですよね。
エスカレーターなどでこの香りがするとフラフラついて行きたくなるのはここだけの話。

この香りなのですが、ひょんなことからすごく近い香りの柔軟剤を見つけました。
香水ほど香りもきつくないので、普段使いの柔軟剤にもいいかなと。

オジサマは好きだけど、自分がオジサマの香りになるのは嫌?
いえいえ、そんなあからさまなジェントル臭にはならないのでご心配なく。
ほんのりフローラルな中にあの香りの片鱗があるくらいです。

枯れ専の皆様、是非一度お試しくださいませ。
↓フレアフレグランス スイート&スパイス



☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村


枯れ専シリーズ |

これからの枯れ専の話をしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

道南ランキングへ

今日も例によってホッテントリメーカーさんからタイトルを拝借しました。
馬鹿のひとつ覚えみたいなもんなので私が飽きるまで生温くスルーしてやってください。

で、タイトル通り『枯れ専』について。
私は恐らく筋金入りの枯れ専です。
小学生の頃、当時は光GENJI全盛期。
クラスの女の子たちが諸星くんがカッコいいだのなんだのと言っていたその時、私は岡田眞澄が好きでした。
その後も同級生や年齢が近い人何人かと付き合ってみるも、好きな芸能人はいつも中年以降のオジサマばかり。
好きな芸能人、著名人をざっとあげてみます。

鹿賀丈史 白竜 岡崎二朗 高田純次 寺島進
梅沢富美男 坂本龍一 麿赤兒 高見沢俊彦
石井竜也 高田明 高須克弥 岡田克也(敬称略)

まぁ高見沢さんや石井さんなんかはまだまだオジサマ感がないのでちょっと枯れ専はないかもしれません。

こうして見るとオジサマなら誰でもいいのかって言うくらい統一感がないですね。

これを言うといつも「母子家庭とか、父親の影が薄いお宅だったのですか?」と聞かれるのですが、いたってごく普通の家庭で普通の父親のもとで育ってきているんですよね。
父親がすごく好きとか筋金入り嫌いとかもないですし。
だから完全に自分の好みの問題だと思います。
恋愛対象は50代から80代まで!これは譲れない。

苦手なのは30代の男性と小学生男児です。
自分と同じような年代ですね。
理由は恐らく小学生のときに嫌なことをされたのがトラウマになっていると自己分析してます。
だから今でも小学生の男の子と、その時から成長した今の30代が恐いのかなぁと。

小学生は置いといて、30代男性のどこが苦手か。

まず、性欲が恐い。
今の20代くらいのかたは草食系男子なるものもいらっしゃるみたいですが、30代男性の草食系は私はお会いしたことがないです。
別に私にだけ向かってくる性欲のことだけではなくて、他の女性に対しても「あ~ヤリたいオーラすごいな~」と後退りしてしまう感じ。
居酒屋さんなどで若い男性が集まって誰とやった、やりたいだのを話してるのが聞こえると正直言って下品極まりないと嫌悪感すら感じます。

そしてその時大体セットになっている大声で馬鹿笑い。あれ、本当にすごく恐いです。
ウェーイ的なノリはそのまま近くの目についた人まで悪くいい始めるじゃないですか。
すごく失礼だと思います。

皆が皆、そんな下品で思慮が浅いかたばかりでないのはわかっています。
一部の悪質パリピ系男子が問題なのでしょうが、やっぱり最初お話するときは警戒してしまいます。

オジサマがたの何が素敵かと言うと、まずもうそんな馬鹿笑いはしない(たまに残念オジサマはいますが)
そして例えヤリたくともそれをオーラとして出していない。自然な流れで持っていくのが上手ですよね。そしてそれを断ってもあからさまに不快な顔をしないと言うか、その前にやんわり「拒否する権利もあるんだよ」的な雰囲気を漂わせてくれる。

いろいろ並べてみましたが、まぁとにかくオジサマが大好きです。
加齢臭を気にして消そうとしてしまうオジサマもいらっしゃいますが、枯れ専としては勿体無い限りです。加齢臭だって素敵なのに(>_<)

しかしひとつ言わせてください。
『枯れ専』と言うネーミングはいけすかないです。
『枯れ』だなんでオジサマに失礼だ。
もっと哀愁とか色気とか品を理解してもらういい感じの名称がほしいところです。
私は絶望的にセンスがないので、もしこれを御覧になった枯れ専女子のかたがいらっしゃいましたら、是非是非素敵なネーミングを考えて広めていただきたいと切に願います。


最後に付け加えて言いますと、私の旦那様も二周り以上年上だったりします。

将来、ひとりぼっち確定はさみしいですけどね…

そんなこんなでまとまりなく枯れ専について熱く語ってみました。
こんな女もいるってことで、世のオジサマは年だから…なんて寂しいこと言わないでもっと自信を持っていただきたいなと思います。





あ、でも滝沢秀明くんと小池徹平くんは好きです(超小声)





☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ



ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事
枯れ専シリーズ |
| ホーム |