レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

紐付けなんかすんな、バカモンが!

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっちです。

久々に明るいうちに家にいられるぅ♪
ので今日は早めに更新です。

最近のSNSってすごく便利ですよね。
SNS同士の連携とかも簡単にできたり、他のサービスからのアカウントでもログインできたり。

で、その便利機能のひとつ、「登録したメールアドレスから友人を探す」。


ちょ、ちょっとまて、誰だそんなお節介な機能をつけた阿呆は!

あのですね、あれ、個人的には超絶いらないです。
設定オフにできるのも知ってるけど、デフォルトでオンになっていたり、オンオフの切り替えがわかりにくかったりするものも多いですよね。

ネットで「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」だの「うはw巨乳ロリメイドwデュフフ」だの「ソースだせやオルァァァ」だの言ってるのをママ友さんやら知人に知られたら死ねます、マジで。
頑張っていいお母さんに擬態してるんだからほんとやめてくださいw

あの機能、必要としてる人ってどのくらいいるんだろう?
だって、電話帳に入ってるからと言ってあれこれ教えるほど仲のいい人ばかりじゃないですよね?
過去に仲が良かったけど現在は交流がなくて、でも電話帳消し忘れてたし…みたいな。

ネットと現実の人物像が全く違う人って割といると思うのですよ。
現実では紳士だけどネットではスケベオヤジそのものとか。
でもそれでストレス発散になってるならいいじゃないですか。
ストレス発散の場を現実が侵食してくるあの感じ、嫌ですねー。

ラインとかも家族にしか教えてないので同期されるとたまらなく迷惑です。
何が悲しくて大して仲良くない人と繋がったあげく気を遣わなきゃなんないのよw
カバー写真とか他人が見てると思ったら迂闊に趣味丸出しとかできないわい。

てなわけでできることなら一番いいのは誰も知らないアドレスやら電話番号やらを使って登録することですね、当たり前だけど。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
インターネット |

ネットの有名人の特権意識について物申す

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
しばらく更新できなかったのでもうひとつ更新。

結構前から拝見しているブログがあるのですが、ブログ主さんの性格がいくないw
や、おもくそブーメラン突き刺さってるのは自覚した上で言ってます。
私の性格はドSな独裁者らしいですし。
性格はS、性癖はMですが何か?

ってそんなことはどうでもいいんですw

今までさまざまなブログやサイトを流れ歩いて思ったこと。
ある程度のPV数を稼ぐようになってきたブログの主は大体性格が悪化する!
なんちゅうか「自分、おまいらみたいな無名なカスと違って、ネットじゃちょっとした有名人っすからw」的な。
自己顕示欲こじらせ系だよなーと思ってしまいます。
普通に生きてたら注目されることはなかった人生だったはずが、自分の文章ひとつで一喜一憂してくれる人が何千人もいたらそうなっちゃう気持ちもわからんではないけれど。

ユーチューバーやらブロガーやら、ネットアイドルやらニコ生主やら、今って結構簡単に一般人がちやほやされやすい環境なんですよね。
昔はちやほやされたかったら芸能人になるとかキャバ嬢になるとかホストになるとかわりかし敷居が高かったことが今は簡単にできちゃう。
そのうち一億総有名人になる世の中がくるかもわかりませんねw
そうなったら有名人の価値ってないでしょうけど。

でもやっぱ一般人は一般人なんですよ、残念ながら。
芸人とかが使う『一般人』って言葉は大っ嫌いですが。
あれも特権意識がうっかりあふれちゃってますよ。

どんな有名ブログでも誰に対しても分け隔てなく接するブログ主さんはどこまでもついていきますw
有名ブロガーさんなのにはてブ返してくれる人とかどんだけいい人なんだと。

私ですか?
いや、このブログこれ以上は無理かなーってw
たいしておもろいこと書けませんしー。
それでも読んでくれてる方、本当にありがとうございますです。
ずっと読んでくれてるかたは、私が宗教作ったらぜひ幹部になってください、そして一緒に儲けましょうww




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆

インターネット |

ブログランキングなんかに手を出すべきではなかったでござるの巻

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはです。

連休も後半戦になりましたが如何お過ごしでしょうか?
私と言えば、子供が休みなのをいいことにグータラしておりますです。
休みサイコーw

さて、ここのブログなのですが、現在3つのランキングサイトに登録させていただいております。
ブログを初めて3ヶ月、何気なくランキングチェックしてみたところ、びっくりしますた。






あばばばばばばば…
う、嬉しい…素直に嬉しすぎます。
なんというかあんまり一番とかになったことがないまま大人になったこじらせ系なのでw
本当にありがとうございます!

でも…一度見てしまうと気になってしまうのが人の性、あんまりこだわりすぎるのもよくないですよねー。
ぶっちゃけ、ブロサーのかたのお力添えがかなりの部分を占めているのもよくわかっているので、これからもなんとなく読みに来ていただけるようなブログを目指していきたいと思います。
もう少しぶっちゃけちゃうと、ランキングにあまりガツガツしていないところのブログのほうが面白い内容だったりすることのほうが多…ゲフンゲフン

でも、ランキングは今の私にとってかなりのモチベーションアップに繋がっているので、もうちょっと参加させてくださいませませ。

ではでは。




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



インターネット |

YOU!詐欺っとく?しちゃいなYO!

このエントリーをはてなブックマークに追加



おはこんばんちは!
GW,いかがお過ごしでしょうか?

今更ながら科学のちからってすげー!(サトシ風に)って思ったスマホアプリがあったので、ご紹介。
今回は私自身が人柱に、というか自分を公開処刑しているのでまぁ半分体を張ったギャグみたいなものとして見てくださいw

女性でも男性でも自分の体系がもうちょっと細かったら、とか、もう少し身長が高く見えれば…ってありますよね?
今は写真の体型ですら詐欺れてしまうアプリがあるんですよ、奥さん!
その名も『Spring』
このアプリを使うと足も長くなるしスマートにだってなれちゃいますw
では私のドスコイ体型がこのアプリでどうなるのかみてみましょう。


どーん!
あ、背景がゴチャゴチャなのは実家で撮ったのであんまり気にしないでくださいw
左が使用前、右が使用後。

なんということでしょう、子持ちししゃものような残念なふくらはぎが菜々緒さんもびっくりの脚長にw
そして年齢をごまかしきれないだらしない体もいくぶんすっきりとしたようになりましたww

ネットの写メで詐欺ってみたい方wいかがでしょうか?

アプリはこちら↓

スプリング(Spring) - 体つき補正専門アプリ

スプリング(Spring) - 体つき補正専門アプリ


開発元:kim taewan

無料


posted with アプリーチ








☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村
インターネット |

ブログを作るときに(たぶん)大事なこと

このエントリーをはてなブックマークに追加


おはこんばんちは。

最近スカンクの悪臭のごとく毒ばかりを撒き散らしていたのでたまには無難な話題でも。

私がネットを始めて15~6年になりますが、いつまでたっても変わらない悩みの一つに『サイト、ブログ等にきてくれるユーザーさんのネット環境の差』があります。
閲覧しているブラウザやデバイスなんかはパッと思いつくところかなとは思うのですが。

以外に無視されがちなのが速度なのかなと感じます。

ここの前にも昔ブログを運営していたのですが、ブログって時間がたてばたつほど自己満足の罠に陥るんですよね。
見た目とか奇をてらった仕掛けとか。
当然ながら手を加えれば加えるほど重たくなってくる。

メインユーザーさんがみんな速い回線で閲覧しているとは限らない。
もしかしたら家にWi-Fi環境がなくて、スマホで見ているけど、今月はもう速度制限がかかっているかもしれない。

そういう人って重たいサイトはイライラして表示される前に閉じちゃうんです。
そしてデータ量多いから嫌がってもう来てくれなくなっちゃう。

こんな些細なことで貴重なユーザーさんを一人逃がしちゃうってものすごくもったいないです。

だからなるべくどんな環境でもサクッと表示できるように軽めのサイトを心がけています!


…のつもりですが、やっぱかっこよくしたいですよねーww
立派なこと言っといてここもなかなかアレな感じかもですよねーサーセンw

専門的なことは私はさっぱりわかんないですが、見た目凝っているようでサクサクのところなんかはほんと尊敬します。

いくらでも重くしていいならやってみたいことたくさんあるんですけど。
ごちゃごちゃして満足&楽しいのって管理者だけですからねーw
ほとんどのユーザーさんは「うわ、また変な機能つけやがった…うざいわぁ」なんて思ってますから…。

初歩的なことだけど、見せたい相手のことを考えるって大事だな、と思います。
私なんぞが書かんでもブロガーの皆様にとっては基本なのでしょうが、ネットを徘徊しているとたまーにアチャーなブログやサイトとエンカウントするもので。

と、たまに全くWi-Fi環境がないところにいかなければならない立場の人間の独り言でした。
ポケットWi-Fi?高いから嫌ですw




☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 登別情報へ
にほんブログ村

インターネット |
| ホーム |次のページ>>