レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

忘れられない為の更新

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはです。

なかなか忙しさから抜け出せず更新ができない日が続いています。
ついったはこまめに呟いているんですけどね…。

この忙しさのまま子供の夏休みに突入してしまったら8月後半まではこんな感じのペースになるかもしれません。
いろいろネタは溜めていたのですが情報が古くなったりでボツネタの残骸ばかりがフォルダに…

そんななかでも一日一回は子供と遊ぶ時間を作らねば、と負のオーラをまといながらポケモン対戦や妖怪ウォッチなんかをやっております。
お母さんなら誰しもが一度は考える『自分がもう一人いたらいいのに病』ですよ、はい。

とりあえずはブログの存在を忘れてませんよ&むしろ私のことは忘れてもこのブログのことは忘れないでください…
みたいな感じの更新でした。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
自分語り |

500円以下でできるオリジナルTシャツ

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちは&お久しぶりでございます。

一週間どころか三週間ぐらいお休みしていました…
一度更新を止めてしまうとなかなか再開するのって大儀になってしまうものですねぇ。

ブログサークルやランキングなんかもとほほなことになっていそうですが仕方ない…また地道に頑張っていこうと思います。
とか言いつつ、子供の夏休み期間中は恐らくほとんど更新できないと思われます。

さてさて、いろいろネタは溜めていたのですが、今日はダイソーで見つけた素敵アイテムで自分だけのオリジナルTシャツを作ってしまおうと言うお話です。

まず、使用する物はこちら


ハガキサイズのプリントペーパーが5枚入って100円!
100円なら1枚くらい失敗しちゃってもショックは少ないです。

次に自分のプリントしたいものをコピー機でこのペーパーに印刷。
ここで注意したいのが、予め印刷したいイラスト等は編集などで反転させておくこと。
じゃないと私みたいに出来上がってから「逆じゃねーかぁぁぁぁ!」と頭を抱える羽目になりますw

後は普通のアイロンペーパーのように布に押し当ててアイロンをかけて剥がすだけです。

試しにやってみたものがこちら


…うん。このキャラを知ってる人ならお分かりかと思いますが、見事に逆ですw

でもこれ、一回洗濯した状態なんですよ。
ダイソーだから洗濯したらなんか色落ちとかやばそう…と警戒していましたが全然大丈夫でした。

と、言うことは、

こんな感じの安いTシャツを買ってくれば500円以下で自分だけのお気に入りの1枚が作れちゃうわけです。

必要な物はアイロンプリント用紙、アイロン、コピー機、アイロンしたいシャツやバッグなどの布製品。これだけ。
あ、布はいろいろ試してみましたがやっぱり白が一番無難です。
他の色だとちょっと自分の想像と違った感じになってしまうかも。

てなわけで久しぶりの更新はこんな感じでよかったのかなぁ…?
三週間も更新してなかったので若干テンションが思い出せなかったりしてます。

また今日から夏休みまではボチボチ更新できるようにしたいなぁ、と思いますのでどうかよろしくお願い致します^^




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



自分語り |

一週間ほどお暇をいただきます

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちは。

たいして面白いことも役に立つこともないこのブログですが、一週間ほどお休みします。
普段は暇なのに何故か忙しいときってまとめて用事ができるのはなんでじゃろ?

その間になにか面白いネタが見つかるといいな~…

※ブログサークルの方へ
一週間ほど巡回もお休みさせていただきます。
申し訳ありません。
後日まとめてお伺いいたします。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆

自分語り |

道徳は模範解答だったんですのよ

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんばんです。

今日は家でひとりぼっちのため、ゆっくりブログの更新ができる!と思い、結構真面目な内容の記事を書いていたのですが…
書きかけのまま風呂に入って、さぁアップしよう!と読み返してみたら、なんか超絶起承転結がおかしく(いや、もともとそうか…)書いた本人ですら頭が痛くなってきたのでそっと下書き保存のボタンを押してブラウザを閉じました。
やっぱ起承転結くらいは先にざっくりでもメモっておかないとな、と痛感した次第でございます。
例えるなら刻みかけの野菜をそのまま料理として食卓に出しちゃう的な?
なんか違う気もするけどまぁいいかw

てな訳で今日も変わらず不真面目な駄文です。
いいのいいの、誰も真剣に読んでないからw

先日、夫と会話していて、なんでかは覚えていないのですが、モテの話になったんです。
で、夫が
「遊華はモテたいのか?」
と聞くので、
「あったりめぇよ、そりゃーモテたいに決まってるじゃーんw」
と答えた訳です。
すると夫は(´・ω・`)←こんな顔になったのですが…。
この話を妹ちゃんに
「…てなことがあってさ、HAHAHA!」
と話していると、妹ちゃんが、
「おまいさん、普通旦那にそれ言うか?」
と、まるでサイコパスを見るような目つきでこっちを見てくるじゃありませんか。
さらに、
「道徳の成績が良かった人間がいうことじゃないわぁ…そういう時は嘘でも『アナタだけよ(はーと)』って言わなきゃダメっしょw」
とかなんとか私に道徳とはなんたるものか、みたいなことまで言ってくるんですよ。
いやいや、ほんとに道徳の成績は良かったんですよ!本音と建前は別と言うのを幼いながらに知っていたのでww

でも思うわけです。
男性は結婚してからも『モテたい』を公言しても責められないのにどうして女性が同じことを言ったらとたんにビッチ扱いされるのか。
モテたい=浮気したい、じゃないですからね。←ここ重要

誰かに想ってもらうことによって少なからず自信に繋がったり、身だしなみに気を遣うようになると思うんです。
そうなれば旦那さんだってやっぱり連れて歩いたときに嬉しいんじゃないかな、とか。

日本人の美徳である奥ゆかしさ的には言わないほうがいいのかな、とは思いますが、別に大勢の人の前で言ってるわけでもないですし(こうやって書く時点で言ってることになるかもしれませんがw)。
夫に正直に伝えることによって『何もやましいことはありません』の表明にもなってると言えませんかねぇ?

みんな上手に隠してるだけで、モテたくない人なんてめったにいなですよ、モテ疲れしたモテ子さん以外は。

だからと言って、その相手となにがししたいなんてことはないわけでして。
遠巻きにひっそり想ってもらえたら最高&最高ですねw(わがまますぎるおばさん乙w)

なんでこんなこと書くかって?
そりゃあなた、モテないからに決まってるじゃないですか、HAHAHA!

いつかモテキャラを演じてみたい、モテたためしがないBBAの演説にお付き合いいただいてありがとうございました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ





…ダメだ、ほんとにそろそろ真面目なこと書かないとアホブログ認定されてしまう…
あ、ちなみに私の兄弟は私以外なかなかにモテるようなので、苦し紛れに「兄弟の中で性格は私が一番いい」と無駄なアピールを置いていきますねw




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
自分語り |

雑談します、ネタ切れなんでw

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはっちです。

ブログを始めてからというもの、最近の平均睡眠時間が4時間という、ぐーたら主婦らしくない生活を送っております。

でもいいですね、この昼間の常に瞑想してる感覚w
眠すぎて麻痺してるのかもしれませんが。

そうそう、詐欺画像のおかげで最近なんだかとても若く思われているようで大変うれしゅうございます。
ほんとは何歳かって?
若く思われてるのをわざわざ訂正するのも損wなので、今度から聞かれたら個別に答えようと思います。
物好きなかたはいないとは思いますが、知りたいかたはついったからDMお願いしますww
とりあえずはぎっくり腰になるくらいの年齢です。今日も軽~くやっちゃったし…。
ぎっくり腰は一度やっちゃうと癖になっていけませんねぇ。

年齢をずばっと言うと、「こいつ、いい年してこんな語彙力のない文章しか書けないとかプゲラ」されそうなのもちょっと、いや、かなり嫌なんでw
他のブロガーさんたちはきっとテーマがはっきりしてるからこんな自分を切り売りするような記事は書かないんだろうなぁ。

なにか得意なものがあるってすごいことですよ、本当に。
私の場合はどれも中途半端でいっちょ噛みなものがほとんどなのでブログのネタにはとてもできませんです。

熱く語れるのは枯れ専くらいなもので。
でもおそらくそれもあんまり需要なさそうだしw

地域の情報なんかでも、もっと大手さんがいらっしゃいますしねー。

てなわけでどうにもこうにもチラシの裏レベルのブログなんですよ。

明日あたりは少し真面目になにかについて語ってみようかなとは考えてます。

ただね、最近、自分の発言に責任をもつのがしんどいなぁとも思っていて。
見てくださる人が増えれば増えるほど自分の発言ひとつひとつが重くなるじゃないですか。
みんながみんな同じようには受け取らない言葉もあるだろうし。
最初の頃は誰も見ていないと思っていたので結構好き勝手書いていたのですけども。
最近はおかげさまで1ヶ月約5500PVくらいあるのでなんだかいろいろと考えてしまいまして。
いやまぁ5500が多いのか少ないのかは置いといて。
大手さんからみたら鼻で笑っちゃう感じかもですが。
でも来ていただけるだけで本当にありがたいことですし、それが自分にとっての励みにもなっているので。
大半はブログサークルの皆様のお力添えのおかげなのも白状しておきますねw
ありがとうございます。

そんなわけでこれからも真面目に不真面目なブログをちゃらちゃら書いていこうと思います。
適当でいい加減な人間なので発言の責任とかは時には持てないかもしれません、と先に逃げ場を作ったところで今日の記事を〆たいと思います。
ご清聴ありがとうございましたw




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



自分語り |
| ホーム |次のページ>>