レンタル遊華さんの毎日

室蘭市、登別市近郊で自分レンタルをやっています。

一週間ほどお暇をいただきます

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちは。

たいして面白いことも役に立つこともないこのブログですが、一週間ほどお休みします。
普段は暇なのに何故か忙しいときってまとめて用事ができるのはなんでじゃろ?

その間になにか面白いネタが見つかるといいな~…

※ブログサークルの方へ
一週間ほど巡回もお休みさせていただきます。
申し訳ありません。
後日まとめてお伺いいたします。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆

スポンサーサイト
自分語り |

道徳は模範解答だったんですのよ

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんばんです。

今日は家でひとりぼっちのため、ゆっくりブログの更新ができる!と思い、結構真面目な内容の記事を書いていたのですが…
書きかけのまま風呂に入って、さぁアップしよう!と読み返してみたら、なんか超絶起承転結がおかしく(いや、もともとそうか…)書いた本人ですら頭が痛くなってきたのでそっと下書き保存のボタンを押してブラウザを閉じました。
やっぱ起承転結くらいは先にざっくりでもメモっておかないとな、と痛感した次第でございます。
例えるなら刻みかけの野菜をそのまま料理として食卓に出しちゃう的な?
なんか違う気もするけどまぁいいかw

てな訳で今日も変わらず不真面目な駄文です。
いいのいいの、誰も真剣に読んでないからw

先日、夫と会話していて、なんでかは覚えていないのですが、モテの話になったんです。
で、夫が
「遊華はモテたいのか?」
と聞くので、
「あったりめぇよ、そりゃーモテたいに決まってるじゃーんw」
と答えた訳です。
すると夫は(´・ω・`)←こんな顔になったのですが…。
この話を妹ちゃんに
「…てなことがあってさ、HAHAHA!」
と話していると、妹ちゃんが、
「おまいさん、普通旦那にそれ言うか?」
と、まるでサイコパスを見るような目つきでこっちを見てくるじゃありませんか。
さらに、
「道徳の成績が良かった人間がいうことじゃないわぁ…そういう時は嘘でも『アナタだけよ(はーと)』って言わなきゃダメっしょw」
とかなんとか私に道徳とはなんたるものか、みたいなことまで言ってくるんですよ。
いやいや、ほんとに道徳の成績は良かったんですよ!本音と建前は別と言うのを幼いながらに知っていたのでww

でも思うわけです。
男性は結婚してからも『モテたい』を公言しても責められないのにどうして女性が同じことを言ったらとたんにビッチ扱いされるのか。
モテたい=浮気したい、じゃないですからね。←ここ重要

誰かに想ってもらうことによって少なからず自信に繋がったり、身だしなみに気を遣うようになると思うんです。
そうなれば旦那さんだってやっぱり連れて歩いたときに嬉しいんじゃないかな、とか。

日本人の美徳である奥ゆかしさ的には言わないほうがいいのかな、とは思いますが、別に大勢の人の前で言ってるわけでもないですし(こうやって書く時点で言ってることになるかもしれませんがw)。
夫に正直に伝えることによって『何もやましいことはありません』の表明にもなってると言えませんかねぇ?

みんな上手に隠してるだけで、モテたくない人なんてめったにいなですよ、モテ疲れしたモテ子さん以外は。

だからと言って、その相手となにがししたいなんてことはないわけでして。
遠巻きにひっそり想ってもらえたら最高&最高ですねw(わがまますぎるおばさん乙w)

なんでこんなこと書くかって?
そりゃあなた、モテないからに決まってるじゃないですか、HAHAHA!

いつかモテキャラを演じてみたい、モテたためしがないBBAの演説にお付き合いいただいてありがとうございました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ





…ダメだ、ほんとにそろそろ真面目なこと書かないとアホブログ認定されてしまう…
あ、ちなみに私の兄弟は私以外なかなかにモテるようなので、苦し紛れに「兄弟の中で性格は私が一番いい」と無駄なアピールを置いていきますねw




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
自分語り |

雑談します、ネタ切れなんでw

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちはっちです。

ブログを始めてからというもの、最近の平均睡眠時間が4時間という、ぐーたら主婦らしくない生活を送っております。

でもいいですね、この昼間の常に瞑想してる感覚w
眠すぎて麻痺してるのかもしれませんが。

そうそう、詐欺画像のおかげで最近なんだかとても若く思われているようで大変うれしゅうございます。
ほんとは何歳かって?
若く思われてるのをわざわざ訂正するのも損wなので、今度から聞かれたら個別に答えようと思います。
物好きなかたはいないとは思いますが、知りたいかたはついったからDMお願いしますww
とりあえずはぎっくり腰になるくらいの年齢です。今日も軽~くやっちゃったし…。
ぎっくり腰は一度やっちゃうと癖になっていけませんねぇ。

年齢をずばっと言うと、「こいつ、いい年してこんな語彙力のない文章しか書けないとかプゲラ」されそうなのもちょっと、いや、かなり嫌なんでw
他のブロガーさんたちはきっとテーマがはっきりしてるからこんな自分を切り売りするような記事は書かないんだろうなぁ。

なにか得意なものがあるってすごいことですよ、本当に。
私の場合はどれも中途半端でいっちょ噛みなものがほとんどなのでブログのネタにはとてもできませんです。

熱く語れるのは枯れ専くらいなもので。
でもおそらくそれもあんまり需要なさそうだしw

地域の情報なんかでも、もっと大手さんがいらっしゃいますしねー。

てなわけでどうにもこうにもチラシの裏レベルのブログなんですよ。

明日あたりは少し真面目になにかについて語ってみようかなとは考えてます。

ただね、最近、自分の発言に責任をもつのがしんどいなぁとも思っていて。
見てくださる人が増えれば増えるほど自分の発言ひとつひとつが重くなるじゃないですか。
みんながみんな同じようには受け取らない言葉もあるだろうし。
最初の頃は誰も見ていないと思っていたので結構好き勝手書いていたのですけども。
最近はおかげさまで1ヶ月約5500PVくらいあるのでなんだかいろいろと考えてしまいまして。
いやまぁ5500が多いのか少ないのかは置いといて。
大手さんからみたら鼻で笑っちゃう感じかもですが。
でも来ていただけるだけで本当にありがたいことですし、それが自分にとっての励みにもなっているので。
大半はブログサークルの皆様のお力添えのおかげなのも白状しておきますねw
ありがとうございます。

そんなわけでこれからも真面目に不真面目なブログをちゃらちゃら書いていこうと思います。
適当でいい加減な人間なので発言の責任とかは時には持てないかもしれません、と先に逃げ場を作ったところで今日の記事を〆たいと思います。
ご清聴ありがとうございましたw




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆



自分語り |

昼顔ですかw

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんです。

映画『昼顔』の公開までもうすぐですね。

私は昼顔見たことなかったんですけど(基本的に民放嫌いなんで)、北海道では昼顔の再放送がありまして、そこで初めてみたわけなんです。
今日が最終回だったみたいで、なんかせつない終わり方でしたねぇ。

「今更昼顔とか、お前時計止まってんじゃねーのw」っていうのは置いといて。

なんかねー、不倫が昼顔っていう綺麗な包装紙に包まれた感ハンパないっす。
あれはドラマ!出てるの綺麗な芸能人!
不倫を美化してんのは自分らだけ!

大体、綺麗な不倫なんか見たことないからw
綺麗な不倫してると思ってる人は自分の顔を鏡で見てみるといいですよ。
年相応のごくごくふつーのおっちゃんおばちゃんでしょ?

昼顔見てたらなんか許されない恋(はーと)みたいな気分になるのはわかりますけどね。
私も昼顔見終わった後に鏡みて「ねーわwww」と現実に戻ってまいりましたよw

それに昼顔は子供がいない設定ですよね。もう一組は女性側に子供はいましたが。
子供の存在がある不倫はもっときったないもんですよ。
当の二人はお花畑でらりぱっぱかもしらんけど。

不倫するなーとは思いません。
そんなん人の勝手だし、私には関係ないし。
でもでも、もしどちらかに子供がいたら、お願いですから大人の対応をしてください。
大の大人ふたりの恋心のせいで未来ある子供が歪んでいいんですかね?

長ーい人生、配偶者以外の方をうっかり好きになっちゃうこともあるでしょう。
それはしかたないです、わざとじゃないんだもん。
だけど順番とか誠意とかは守って欲しいものですね。

なんでこんな話題なのかと言いますと、知り合いの知り合い(つまり他人ですがw)がなかなか絵に描いたような典型的なきったない不倫をしていると聞いて、もやーっとしたからです。
相手にも生まれたばかりの子がいて、にもかかわらず自分の子供たちと親子ごっことか頭沸いてんじゃねーの?と。

これ以上は個人的なことなので控えますが、モヤモヤが治まらん。
余計なお世話っすけどね。

子供たちが幸せな人生を送れることを祈ります。もっと子供たちのこと考えろやゴルァ(怒)

おしまい




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆
自分語り |

承認欲求という面倒なもの

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
おはこんばんちわっち!

今日はちょっと忙しかったし疲れたからブログの更新やめよっかな~なんて思っていましたが、休むと休み癖がつくので、短文でもいいから更新しておきます。

あんまり真面目なことやクッサイことはついったでは極力呟かないようにしてるのですが、

ついうっかりこんなことを呟いてしまったので、もうちょっと自分なりの考えを書いてみようかなーと。
別に毒とかゲロを吐きたいわけじゃないんですけどね。

なんていうか、「みんな違ってみんないい」みたいなことが言える人って、自分に自信があって、揺るがない自分を持っている人なんですよ。
ちょっと高い位置から見てるというのか。

幼いころから「遊華ちゃんって変だよねー」なんて言われ続けてきた私にとって、違ってるってのは「みんなと同じになれない」と突きつけられている感覚なんですね。
今だって学校でもみんなと同じことできない子は虐められてるじゃないですか。
先生たちが「みんな同じ」を推奨してるのに違っていいなんてどうなんすかね?

でもいくら同じように真似してみても同じくできないから(今でも普通のお母さんに擬態して参観日に行くとドッと疲れて帰ってきます)じゃあわかってくれる人を探そうってなるわけです。
女性でネット歴がある程度長い方なら理解できるかと思うのですが、とにかくちやほやされるわけです。
すると「このままの自分でもわかってくれる人がいるんだ!」となんかおかしな方向にむかうわけで。
「オタサーの姫」になるんですよ、心が。
もっとちやほやされたい、もっとワッショイしてほしい、と承認欲求が肥大しまくる。

今は無きヤフーチャット、私の原点はあそこなのですが、カメラを出すとどんな芋ねーちゃんでも「かわいい!もっと見たい!」と言われたんです。
「姫、満室になったから2部屋目で中継出すから」
自分の存在が何十人もの人に注目されている…しかも姫とまで呼ばれて。
これで何人もの普通の女の子が脱がされていくのを見ました。
私も自分だけの部屋があったら危なかったかもしれません。
妹と同じ部屋でよかった。

自分は特別?
いやいや、一時のおかずにされて終わりですから。
一度公開したものは誰かに録画されて永遠のネットの海を漂い続けます。
自分が結婚しても子供を産んでもおばあちゃんになっても。

一週間前の晩御飯のおかずがなんだったか思い出せますか?
だからそういうことなんですってば。
安っぽいオンリーワンなんて良いことないです。

ツイートは自分自身に言い聞かせてるつもりなのですが、不愉快に感じたかたは申し訳ないです。

言い聞かせてもどうにもならないのが承認欲求という感情のやっかいなところで、自分自身がそれを鬱陶しいと思って。
ま、ブログやらTwitterなんかをゴリゴリやってる時点で丸出しなんすけどねw

今日も急ぎでアップしたので下書き無しの垂れ流しになってしまいましたが許してねテヘペロ
なんかいろいろ話にまとまりが無いしおかしいかも。だって眠いしw

今度こういう真面目なこと書くときはきちんと起承転結をまとめてからブログを書こうとおもった私でしたwおしまい。




ブログランキングならblogram
☆自分レンタルやってます☆
☆Twitterフォローしてください☆
☆ようつべチャンネル☆




自分語り |
| ホーム |次のページ>>